有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

そんな日も有るさ。

2011年02月23日 13時30分25秒 | モブログ
昨日はぐにゃぐにゃだった。

家族揃ってというかバラバラに昼寝~夜寝してしまい、夕飯は別々の冷食を温めて食べた。

私、ドライカレー。
兄ちゃん、きつねうどん。
チビ、チキンライス(ミニプレーンオムレツのせ)。

デザートは昼から解凍しておいたルタオのショコラドゥーブル。
私はドゥーブルフロマージュの方が好きだなあ。
チビは食いつきが悪い。
兄ちゃんは喜んで半分ペロッと食べた。

以降、兄ちゃんに指示を出して気絶。(笑)

いつものようにチョビチョビ意識が微かに戻るものの起きる気力ゼロで、気付いたら朝刊が届いてた。

一度は立ち上がったけど、コタツに逆戻り。
朝まで寝てしまった。

朝食にあらびきウインナーと目玉焼きを作って子供達を送り出し、録りためたテレビ番組を細かく編集してディスクに移す作業をする。

途中、洗濯とうたた寝。(笑)

コタツで眠りこけるのは気持ちの良いもんだけど、睡眠の質は良くないみたい。

でも今日は質より細切れで量を確保する。

不燃ゴミを出さなかったけど、腐らないからよしとする。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこた (花猫)
2011-02-24 12:43:42
コタツで寝るのって、気持ち良いよね。
ね~! (有作未)
2011-02-25 16:09:02
魔力が有るよね。
うちはコタツ布団してないんだけど、電気カーペット緩くつけて毛布被って寝てしまいます。
睡眠の質としては悪いはずなんだけどねぇ。

コメントを投稿