有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

くすん

2010年03月23日 11時54分25秒 | モブログ
こういう靴がはけたらなあ…。

私は親指が反り指なので悪くすると爪の付け根が内出血しちゃうんだよなー。

コロンとしたオデコ靴は好みにも合うんだけど、あんまり可愛いと歳に合わない気がするし、フォーマルのなんかもキビシイ。

1番最近買ったのは芯が無くて踏んで履ける柔らかなかかとで爪先は丸いオデコ靴。

まだ外出には使ってないけどかなり足に優しい感じの履き心地。

その前に買ったのはフォーマル用にと思った黒いストレッチ素材のローヒール。
ストレッチがきいてるし、幅広なのは楽なんだけど、履き口にぐるっとベージュの内側がラインになってしまうので失敗かも。

靴選びは難しい。

足型取ってオーダーメイドできれば良いかもしれないけど、お高くて手が出せません。

大事に長く履くにしても、サイズがピッタリでも不都合が無いとは限らないし。

いっそ和服で通せればラクかも(笑

コメントを投稿