有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

習慣

2010年04月21日 03時25分51秒 | モブログ
煙草が吸いたい…。

自然に手が行動しようとする。

最後に吸ってから24時間は過ぎた。

買い物ついでに煙草も買おうかと思いつつ、雨が降っていて手もふさがっていたので買わずに帰宅。

この一日、何回喫煙席(笑)に行きかけたことか(苦笑)

イライラしそうになるのを「たばこー」と声に出しては息子に「だめー」と合いの手を入れて貰う。
なんとなく愚痴を聞いてもらった後のように少し気がおさまる。

息子達の留守中と就寝後が問題だな。

ついつい食べ物を口に運んでしまったりもするから、また太るだろうな;

最近時々こうやってプチ禁煙しているけど、今回は短い間になりそうな予感。

コメントを投稿