有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

やられたあΣ( ≧д≦)

2011年12月25日 02時10分33秒 | モブログ
髪を切った。

2ブロックが伸びて来てたので、刈り上げ直しに。

初めて当たったジィサマ。
上部分を留めるのに悪戦苦闘。不安だ。留め直すのにピンを外す時痛いし。

バリカンの刃の幅って伝えたのに…。
名残の短い部分をアピールしたのに……。
刈り落とされた髪は明らかに長い………。
いや、「切るよ?」って確認されたけど、いい加減に留められた髪が邪魔だったし、眼鏡外してたし…。

そして、左右の刈り始めの位置が違うし、刈り際ががったがた!

前のオニィチャンは長いとこをほとんど放置だったけど、ジィサマは毛先をすいて整えてくれた。
けど、マイナスポイントが多いわ。

刈り上げたとこが長いとこに追いつくのには年単位に時間がかかる。
まあ短い部分を増やすこともチラッと考えてたけどさ………。

ここまで酷いのは見習いみたいなのに当たった時以来かな。
あの時は鋏が髪を噛み噛みでとにかく痛かったなあ。

どうしよっかなあ…今日の明日なら刈り直してもらえるかなあ…。

いっそ一度はやろうと思った丸刈りにするか?

コメントを投稿