有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

で、

2013年11月17日 14時10分23秒 | モブログ
大急ぎで長男に食事をとらせて(私は珈琲をいただいた)、次の就業支援プログラムの下見をした時に見つけたカフェで、入れ替わりに私が食事を、長男がオヤツを食べた。

長男が気になるタルトふたつをオーダー、添えられたアイスを1つとタルトを一口分けてくれた。

店の雰囲気、店員さん、メニュー、どれもいい感じ。

外出続きの外食続きでお財布はピンチだけど、楽しい。

長男の就業支援、受かるといいな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことは続くよね。 (花猫)
2013-11-17 15:06:54
ご長男さんが就業支援に受かりますように!
南十字星の下でお祈りしてます。(^^♪
ありがとう! (有作未)
2013-11-17 23:14:17
本当は1つ、半年間の訓練を終えたところで就職しなきゃいけないんだけど、希望職種の求人が無いのと、スキルとしてはまだまだなので、さらなる訓練機関を探しました。
でも今度のは週一なので、その間に生活訓練もさせなくては!…私にはその指導の適性が無いので、前途多難かも~。

コメントを投稿