有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

さらに定期通院

2008年08月01日 04時43分08秒 | うさうさばなし
15分くらい前に着いて、検査室に入ったのは予約時間ぴったり。

今の主治医に替わった時、ドクターは赴任初日で、電子カルテの操作とか手探り状態のバタバタで、診察というより顔合わせって感じだった。

こないだは結構日にちが開いていたけど、ありがちな「前回はどうだったっけ?」な展開は無く、無駄無く進む感じだった。

初回こそ
落ち着かなかったけど、今の手応えではこのまま主治医でいてもらいたい。

初めてこの病院に来た時の検査中の絶叫号泣は聞こえてこないな~と思ってたら、薬が効いていたのか協力的だったそうで、検査そのものは10分ほどで終わった。

結果は…後日ちょこっと病院にお泊りする事になりました~。

ま、切ったり縫ったりするわけじゃないので大丈夫…だと思う;

とりあえずは申し込みのみ。

続いてADHDの診察。
検査が終わって結果を聞く前に順番を取ってもらったけど、こちらは朝一番からの皺寄せが溜まってきているらしく予約時間から小一時間待ち。

でも検査結果をゆっくり聞いていたので、実質30分待ちくらい。

サクサク終わってよかった。
と思って会計待ちしてたら、携帯が鳴った。
ドクターから入院の日取りについての確認だった。
夏休み中に済ますのは厳しいみたい。

都合よくスケジュールが組めるといいんだけど…。