“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

チェリーセージ・ホットリップス が咲きました。

2015-12-24 12:12:12 | Weblog

 去る11月8日の真野ハイキング会時にチェリーセージを見つけ、とてもきれいだったのでその苗木を仕入れた旨をお伝えしました。(11月17日付)

 仕入れた数株のうち、一株を鉢に入れてベランダの日当たりの良い場所に置きましたら、なんと花がふたつ咲いていました。

 写真を撮ろうと思って鉢を部屋に入れるときに花がカーテンにあたり、その一つが落ちてしまいました。大変残念。 

 

 

 

 通常、ホトリップスは、春先から秋まで咲くと聞いていましたので、日当たりが良すぎて狂い咲きでしょうか。

 駐車場に植えたものは、未だのようです。

 これからが楽しみです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、今日 今年最後の忙しさ。 | トップ | You Tube! おばあちゃんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事