“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

逗子海岸は静かで健康的です。その2

2016-08-05 20:07:03 | Weblog
 8月5日午後5時過ぎから、逗子海岸では、“子供たちの夢を載せて♪ 逗子海岸!光とシャボン玉のファンタジーナイト”が、市民有志の主体で開催されていた。
 
 愛犬レオちゃんを連れて、太陽が沈む前から海岸に!


富士山よりやや北側に沈む太陽。


海岸には、昨日より人が多い。

陽が沈むと海岸の中央付近までゆっくりと歩いた。
 犬を連れた家族連れが大変多い。逗子は、犬を飼っている家族が湘南一だとか。レオちゃんは、ひっきりなしに出くわす犬に落ち着きがない。とうとう抱っこしてしまった。

子供たちのシャボン玉作りが始まっていた。


大きなシャボン玉を作って喜ぶ子供。

大きなシャボン玉つくりは、長さの違う2本の縄の両端を竹に結んだものを石鹸水につけて引き揚げるとできる。素晴らしく大きな玉ができると、子供より両親が声を上げて喜んでいた。

陽が沈んで周りが暗くなってきた。
 約800個(点火していた主催者に聞く)のキャンドルに火がともる。とてもきれい。





キャンドルアート。

 キャンドルアートを堪能して歩き出すと、花火を楽しむ家族がいた。


楽しそう。

 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子海岸は静かで、健康的です。 | トップ | 佐渡市観光振興課が映画出演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事