“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

東京河崎会総会・懇親会が開催される。

2010-11-28 21:40:34 | Weblog
 11月28日(日曜日)午前11時30分からJR信濃町駅ビル内ジョン万次郎・アトレ信濃町店に於いて、第49回東京河崎会総会・懇親会が開催された。
 東京河崎会は、ふるさとの人口数からすればやや小さい郷土会であるが、今回の出席者数は来賓を含め150名弱とのこと。大郷土会に勝る出席者数で会場いっぱいが熱気に包まれていた。
 第1部の総会は、梶幹事の司会のもと織田会長、平顧問並びに首都圏佐渡連合会摩尼会長等の挨拶、また、松木副会長による会務報告その他すべて順調に進行。12時過ぎから第二部懇親会に移った。

 織田東京河崎会会長の開会あいさつ

 懇親会の初めは、恒例のマグロ解体ショー。大きなマグロが信濃町店料理長により解体され、刺身として出席者にふるまわれた。

 マグロ解体ショー

 また、今日の料理材料はほとんどが佐渡産であると紹介され、食べきれないほどのものがテーブルに並んだ。
 高野佐渡市長も懇親会の途中に駆けつけ、佐渡市の最近の話題等を交えた挨拶とともに佐渡市への支援・協力を呼び掛けた。
 懇親会は、若波会による郷土民謡ショー、ビンゴゲーム、校歌・童謡合唱また出席者による輪おどり等盛り沢山の余興で、4時間にも及んだ。

若波会による佐渡おけさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイランダー2010 開催... | トップ | 首都圏真野人会囲碁・将棋大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事