PC会ブログ

PonyCanyonグループ OBの会 情報告知 交換 等 

つるの剛士、「紅白歌合戦」出場に意欲満々

2009-09-18 18:37:34 | エンターティメント情報
つるの剛士、「紅白歌合戦」出場に意欲満々




 俳優で歌手、つるの剛士(34)が16日、東京・池袋サンシャインシティのコニカミノルタプラネタリウム満天で、カバー盤「つるのおと」の発売イベントを行った。

 星空の幻想的な演出の中、DREAMS COME TRUEの名曲をカバーした収録曲「未来予想図II」を熱唱し、「こだわって作った自信作。紅白も頑張って、ゆうちゃん(ソロデビューした羞恥心の同僚、上地雄輔=30)とステージに立てたら」と紅白歌合戦出場に意欲満々だった。


2. 「アバクロ」がビヨンセ提訴、香水が商標権侵害と主張


日本では「アバクロ」の通称で知られる米カジュアルファッション・ブランド、アバクロンビー&フィッチが15日 、香水の名前をめぐり、米歌手ビヨンセさんを提訴した。
 オハイオ州コロンバスの連邦裁判所に提出された書類によると、同社は、来年発売予定のビヨンセさんの香水に付けられた「サーシャ・フィアース」という名前が、2002年から発売している自社の香水「フィアース」と混同される可能性があり、商標権侵害にあたると主張している。
 同社によると、香水「フィアース」のこれまでの売上高は1億9000万ドル(約173億円)以上。2009年は6400万ドルに上る見通しだという。
 ビヨンセさんが昨年11月に発売したアルバム「アイ・アム...サーシャ・フィアース」は、米ビルボードチャートで1位に輝いていた。


3. ビートルズで最も人気あるはP・マッカートニー=米調査


米国で最も人気のあるビートルズのメンバーは、ポール・マッカートニーであることが調査で明らかになった。ただ、米国人の約4人に1人はビートルズを好きでないことも合わせて分かった。
 この調査は、調査会社ゾグビーが米国の成人4837人を対象に実施。質問に答えられるほどビートルズの曲を知らないと答えた人は3%だった。
 メンバーのうちマッカートニーが好きだと回答したのは約30%で、ジョン・レノンが16%、ジョージ・ハリスンが10%、リンゴ・スターが9%となっている。
 ジョン・ゾグビー最高経営責任者(CEO)は、マッカトニーに人気が集まった理由について、ルックスや今も現役で音楽活動を続けていることではないかと分析。ビートルズを好きではないと答えた22%の回答者については、どんな事にも否定的な見方をする人たちかもしれないと話した。


4. 嵐がフジで初のゴールデンタイム進出

 人気グループ嵐がフジテレビ系のバラエティー番組「VS嵐」(10月22日スタート、木曜午後7時)で初めてゴールデンタイムに進出する。15日、ゴールデンを意識したメンバー5人は金色の靴、ジャケットなどを身に付け、東京・台場の同局で記者会見を行った。もともとは「バニラ気分!」(土曜正午)でゲストチームとゲームで対戦する企画だった。昨年10月から3回放送された特番で好評だったこともあり、レギュラー化が決まった。
 この日、デビュー10周年を迎えた。「今日は特別な日。今後のゲストでイチローさんを呼びたい」(松本潤=26)「嵐の素が出る番組。お昼のノリをそのまま伝えたい」(二宮和也=26)と力を込めた。