パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

Excel勉強会に参加してきました

2015年11月20日 | 教室日記

今日はスタッフミーティングです。月に一度は顔を合わせて連絡事項を確認したり、勉強会をしたりします。

先日、東京都あきる野市秋川のイタリアンレストランKAI'SBALにて開催の

インフォケーション㈱小田広通先生によるExcel Cafeに、

小暮先生と一緒に参加してきました。

内容は、ユーザー関数とはどんなもの???と言うものです。

Excelで関数を使っているうちに長~い計算式になったりしますよね、

それを自分専用に名前を付けた関数にしてしまって、すっきりさせ、

いつでも引っ張り出して使えるようにしよう。。と言うイメージでしょうか。

ちょっと難しい内容でしたが、イタリアンレストランで、お茶をいただき、

おしゃべりしながらの講習でしたので、リラックスして、

参加された方とも直ぐに打ち解けることが出来ました。

先生方皆さんも色々な勉強会に参加して、日々精進を重ねています(^.^)
スタッフ縣でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone体験講座 | トップ | 工事のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事