パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

大掃除

2015年12月26日 | 教室日記

 今日は、教室の大掃除でした。

スタッフ総出で、蛍光灯の掃除、マシンや椅子を移動して、床にワックスをかけました。

まさに「人海戦術」で行うですね(笑)

すっかりきれいになった教室、来年も皆様をお待ちしております!

・・・我が家の大掃除はこれからです(大汗)その前に年賀状・・・

我が家にも人海戦術を使いたい(笑)

 

ちょっと早いですが、よいお年を!

スタッフの郡司でした。

 

 

コメント

教室年末年始のお休み

2015年12月25日 | 教室からのお知らせ

 Merry Christmas!

皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

教室では、25日が今年最後の授業となりました。

今月は、カレンダー、年賀状など、皆様一心不乱(?)に作成されていました!

出来上がりはいかがでしたでしょうか。満足でしたか?

出来上がった作品を家族に見せた感想・・・教えてくださいね!

 

教室のお休みは12月26日(土)~1月8日(金)です。

また、皆様の元気なお姿を拝見できますよう、年明け楽しみにしています。

年末年始は体調に気を付けてお過ごしくださいね☆

スタッフ郡司でした。

 

 

コメント

年末年始の準備はいかがですか。

2015年12月20日 | 教室日記
先日 都内に出かけた時に紙専門店があり、入ってみました。
この時季ですから、数多くのぽち袋が並んでいましたよ。
かわいいイラストのものがあったり、和紙でできた和を感じさせるものなど。
また 外国人の旅行者を見かける事が多いですから、そういう方々をターゲットにしてしてるのかなぁと思わせるものも。
特に和紙でできたもは、お値段も結構するのですね。

教室には 紙も数種類ありますから、ワードでご自分で作ってみてはいかがでしょう。
お子さんや お孫さんの顔を思い浮かべながら。

あるクラスでは、お札を三つ折りではなくて、二つ折りで入れたいのです!
という事で、急遽 サイズを変更してみました。

お札を出していただいて、二つ折りにした時の大きさを測って作ってみました。
また封を開ける時に謝ってお札を切ってしまわないように、ちょっぴり大きくしたりして。
それでもA4サイズの用紙で二つできあがります。






サイズが自由に作れるのはパソコンの楽しさですね。それこそオリジナルです。

画像はご自分で楽しむという事でインターネットからいただいてきました。

お正月が楽しみになりますね。
でも これを大切にしまってしまって、どこだったか忘れないようにしてくださいね~♪

今年最後の週は、作品がどんどん出来上がってきます。楽しみです。

東ゆでした。


コメント

年賀状、カレンダー作成

2015年12月11日 | 教室日記

スタッフの桑原です。

早いもので2015年もあとわずか、教室では先月からカレンダーと年賀状作成をしているクラスが多いのではないでしょうか。

私のクラスも卓上カレンダーやA4、A3カレンダーの作成をしています。

どれも力作で素敵なカレンダーが出来上がっています。

年賀状は野口先生作成の干支のシェイプアートは、生徒さんが毎年楽しみにしています。

来年の干支、すてきなサルのシェイプアートが出来ました。

コメント

力作です!!

2015年12月08日 | 教室日記

スタッフの飯島です。
年末が近づき、あちらこちらでイルミネーションがきれいですね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、楽習館スタッフの野口先生のお宅も
毎年、イルミネーションの飾りつけをされています。

今年も、飾りつけをしたということでしたのでカメラを持って行ってきました。


 
ご主人と二人で仕事の合間に飾り付けをしたそうです。
この日は、生徒さんのご主人、楽習館のスタッフ4名と家族、ケーブルテレビの取材の方と賑やかでした。

夜10時ごろまでは、イルミネーションを楽しんでいただけるとのことです。
近くまで行かれた方は、力作を見て楽しんでください。(暖かくしてお出かけくださいね)

写真は、多重撮影機能を使っています。
 

コメント