パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

今年も“うちわ”作りました(#^.^#)/♪

2013年07月31日 | 教室日記

小高です

 

木曜日午前のエンジョイクラスの生徒さんたちの作品を紹介します

今年も「手作りうちわ」を作りました

早いもので、一年以上通っていただいてるでしょうか・・・

安部さん&相澤さんです

お二人は作品作りが大好きで、いつも豊かな発想でステキな作品作りを楽しまれています

安部さんの持つうちわ(富士山)はWordの手書きツールで描かれました

相澤さんの持つうちわは、ご主人撮影の写真をアレンジしWordの図形ツールを利用して【涼】と言う文字を描かれました!

本当に発想が凄い!!ですねぇー

お二人のアイデアに、私もとても勉強になりました

裏面もほとんど手描きで作成されています!

和紙にプリントされたのもまたイラストとマッチしていてステキでした

皆さんも、この世にたった一つの“うちわ”作ってみませんか

コメント

~デジカメピクニック講師・新井幸人先生~

2013年07月30日 | 教室日記

飯島です。

8月4日のデジカメピクニックの講師「新井幸人先生」の作品がテレビ朝日「奇跡の地球」で放送されます。
一眼レフカメラで撮影した尾瀬の動画とのことです。

放送日は
8月4日(日)テレビ朝日 PM6:30からです。

奇跡の地球←詳細はこちらをクリックしてください。

ご興味のある方は見てくださいね。
※4日はデジカメピクニックなので、参加される方は録画をしておいた方がいいかもしれませんね。
 

 
コメント

デジカメピクニック~赤城自然園~

2013年07月17日 | 教室日記

飯島です。

昨日、デジカメピクニック開催地の赤城自然園に行ってきました。
整備された園内では、色々な花や木を楽しむことができます。

園内はとても広いですが、どこを見ても楽しいので何度も訪れたくなります。
(楽習館のスタッフの中には何度も通っている人もいますよ。私もその一人です。)

8月4日(日)のデジカメピクニック!! ご興味のある方は、担当講師にお声掛けください。
来年には森林セラピー基地になるかもしれない赤城自然園を一緒に楽しみましょう。
(森林セラピー基地とは)

コメント

赤城自然園

2013年07月12日 | 教室日記

スタッフの池田です。

本日7月12日(金)から 赤城自然園 の「夏の開園期間」がスタートします!

以下のい文字をクリックしていただくと

赤城自然園の素晴らしさをご覧いただけます。

 

★現在の見ごろをご紹介  「季節の見どころ」

★自然園全体をご紹介   「自然園紹介」

★場所のご案内        「交通アクセス」

 

夏の開園期間は、今日7月12日(金)から8月25日(日)までの45日間です。

コメント

暑いですね

2013年07月07日 | 教室日記

飯島です。

梅雨が明けた途端、もの凄い暑さですね。
入道雲が出ていたので、夕立に期待していましたが雨も降ることなく庭の花もちょっとグッタリして見えました。(夕立があり虹が見えた場所もあったとか?)

七夕の日は天気が悪いという印象がありますが、今日は良い天気!!
星が見えるかな?

そうそう、七夕は日本だけでなく中国、台湾、ベトナム、韓国などでも節句の一つだそうです。
天の川、彦星、織姫の話なども各国であるのでしょうか?

子供の頃は笹の葉に短冊を結んだものです。
皆さんはいかがですか?
私の地元は8月が七夕なので、子供の頃を思い出して今から願い事を考えてみようかな?

コメント