パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

日光白根山に登りました

2024年08月12日 | 教室日記
じゅく長の東です。

8月12日に日光白根山に登りました。
ロープウェーで標高2000mの山頂駅まで移動。
そこから標高2578mの山頂を目指します。
最初は平たんな道なので大丈夫かと思いきやだんだん登りになり
森を抜けたらそこから先は砂利の坂道。

滑りながら山頂目指します。

山頂に到着しました。犬と一緒に登っている人もいました。


10時半にロープウェー山頂駅をスタートして
休憩しながら登りは2時間40分かけて山頂に到着。
下りは2時間10分かけて16時頃に山頂駅まで戻ってきました。
下りのロープウェーの最終時間が16時半なので
山頂駅で少し休憩できました。
下のロープウェー駅に日帰り温泉があるので
温泉に入ってから帰りました。

長女は今回体調不良でお留守番でした。

5時間近く歩いた割には山道なので歩数も距離もそんなに行ってないですね。
上った階数は久々の100階越え。一階の高さは3mだそうなので330mです。
でも実際は山頂駅2000mから山頂2578mまでの標高差578mは上がってました。
日頃登っている赤城の山より登りがいがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋の花火大会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事