パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

赤城自然園に行ってきました!

2024年08月04日 | スタッフのひとりごと
スタッフの飯島です。
週末、赤城自然園にレンゲショウマを見に行ってきました。
山は日陰に入ると暑さが和らぐように感じましたが、それでも暑い1日でした。

森の妖精「レンゲショウマ」が見ごろということでで、野口先生&縣先生と出掛けてきました。
蕾もたくさんあり、しばらく楽しめそうです。

一眼レフカメラを持って撮影を楽しんでいたら・・・以前、教室のイベントでお世話になった「写真家の新井幸人先生」もレンゲショウマを撮影されていました。
久しぶりにお会いできたので、ご挨拶をし貴重な写真も見せていただきました。

お話も少しさせていただいて、新井先生が最近YouTubeをはじめたことを知りました!!
これは嬉しい。貴重な作品も少しアップされているようですよ。
こちらはテレビでは放送されてない作品のようです。お勧めです!!
チャンネル登録をしておけば、検索の手間が省けるので良いですよ。
チャンネル名
映像詩・美しい日本」です。

赤城自然園もレンゲショウマだけでなく色々な草花も楽しめます。
イベントなども開催しているようです。
夏のお出掛け候補にいかがでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日暑い!!スマホも熱い!! | トップ | 「AIで絵本を作ろう」講座 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事