パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

ありがとうございます!!

2019年09月02日 | スタッフのひとりごと

スタッフの飯島です。
今日も嬉しいことがありました。

教室のご近所の元生徒さんより、差し入れをいただきました。
いつも、季節の野菜を直ぐに食べられるようにして持ってきてくださります。

まずは、軽井沢に住むご親戚の方が育てたトウモロコシです。
ゆでたて熱々を一つづつラップに包んでで持ってきてくださいました。
これは、熱々を包むと冷めた時にしわがつかないそうです。(こういうことを教えていただけるのも嬉しい)
 

「甘味が足りないかも・・・」ということでしたが、みずみずしくて甘い!!

そして、私がティッシュを使おうと思ったらない!!
で、新しいティッシュを出したら寸法を測ってご自宅に戻り・・・再度、教室にいらっしゃり
 
素敵なティッシュケースを(ティッシュもいただいちゃいました)持ってきてくださりました。
もちろん手作り!!凄いのは上糸と下糸の色を生地に合わせて変えているのです。
くるみボタンも手作り!!
(昨年のクリスマスには、たくさん作って施設でプレゼントをしたそうです)



しばらくお話をしていたら、「今度、オクラのおかずを作ってきてあげる。簡単で美味しいよ」と
作り方も教えていただきました。美味しそうということで盛り上がりました!!

そうしたら、「ちょっと、作ってくる」と・・・

 

もう、凄すぎます!!
簡単だからって私にはできない。

この後は、交通安全で配っている手作りのイチゴのストラップを作るそうです。
私もいただいたことがありますが、これを数百個作るとのことです。
ボランティアに畑仕事、手仕事、と本当に凄い!!と改めて感じました。

ほかの生徒さんも色々なことができるし、知っています。
ジャム作りが得意な方、裁縫が得意な方、かご作り、アロマ・・・

凄いなぁ~教えていただきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり | トップ | バタフライピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事