パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

生徒さんのオイルペインティングが5000枚を超えました

2024年03月20日 | スマホの活用
こんにちは。東ゆです。
火曜午前のiPad&iPhoneクラスからの話題を。

スマホ&タブレットのアプリ「Oil Painting」を楽しみ始めたのは
2019年(令和元年)11月から。

このブログでも紹介しました。

あれから5年4か月が経ち、
何と5,000枚を達成しました!
1日平均2.5枚ですよ。凄すぎるでしょ!!

みなさんには楽しんだ証でもあるので、
同じ絵があってもUPしてもらうルールです。
全員スマホはiPhoneで、
iCloudに共有アルバムがあり、
出来上がった塗り絵はそこにUPしていただいています。
UPするのもお手の物です。

iCloudの1つの共有アルバムに保存できる写真やビデオは5,000枚まで。
そうです!いっぱいになってしまったのです!!
それに気づいたのは生徒さんたち。

👇は5,000枚になった証拠の私のスマホのショットです。
クラス名を「火曜熟女クラス」と称しています✨

これ以上はUPできないということで、
2つ目の共有アルバムを作りました。
そして、今また 着々と増え続けております。




みんなで実体験して学んだ出来事でした。
そして実体験したことは忘れない!


また5~6年後には5,000枚になっているかなぁ?

隙間の時間のリフレッシュと癒しになっているそうです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお花たち | トップ | カタクリの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホの活用」カテゴリの最新記事