パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

スマホが学べる音楽バンド「 ぱそばん」の演奏とミニスマホ講座

2024年06月10日 | スタッフのひとりごと

こんにちは。東ゆです。

突然ですが、塾長と私は、パソコン・スマホ教室の先生だけで結成された
iPad演奏アマチュアバンド「ぱそばん」のメンバーなのです。

バンドの演奏は、iPadのGarageBandというアプリを使います。
塾長も私も得意な楽器があるわけではなく、
音楽が得意というわけでもないのですが、
もう10年くらい前からメンバーです。

コロナ禍では活動ができない期間もありましたが、
年1回 神奈川県逗子市での「たのんコンサート」で「ぱそばん」として参加してます。
昨年の様子はこちらから

 

今年は「スマホが学べる音楽バンド」として、それ以外にも活動を行っています。

まずは、4月に千葉県で演奏しました

そして、6月9日(日)は、東京世田谷区の「正法寺」さんで演奏しました。
最寄り駅 :京王線・井の頭線「明大前」駅中央口より徒歩約5分

今回 世田谷区でかというと、
パソコン・スマホタブレットのお仲間教室であり
ぱそばんメンバーの「PCまつばら教室」さんがあるのでした。

 

 

オンラインで、栃木県、長崎県、沖縄県のパソコン教室の男性先生3名も加わって
13名のメンバーで行いました。

 

今回は5曲+α、ダンスチームとのコラボあり、
そして 役に立つ・楽しいスマホワンポイントレッスンあり。

このスマホワンポイントレッスンは、
一度見たら、聞いたら、やってみたら
忘れられない 2つのレッスンがあって大いに盛り上がりましたよ~。

大事なことなので、私も今度の授業でご案内しますね!

 

高いところから全体を見るとこんな感じ。

👆 360度の高感度の写真や動画が撮れるカメラで撮影しています。

 

緊張しましたが(いつも緊張するのですが)自分なりに頑張りました!

会場まで遠いので、
生徒さんに見ていただく聴いていただくには無理がありますが、
いつかお披露目できる時があったらいいなぁ~と思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一簡単! 70歳からのス... | トップ | 大物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事