パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

東塾長がテレビに出ました!(かなぁ??)

2013年08月27日 | 教室日記

東(ゆ)です。

先日の8月24日(土)にNHKの番組で東塾長がちょこっと・・・ほんのちょこっと映ったそうです。

その内容というのは、その日パソコン教室の協会のお仕事で終活フェスタのイベントにパソコン楽習館から東塾長、飯島そして私と3名で参加してきました。

場所は東京浜松町の東京都立産業貿易センターだったのですが、こちらからですと遠いですからね。。 たくさんの人で賑わっていました。

そのイベントの様子をNHKニュースの取材がきて放送されたというわけです。

といってもインタビューされたわけでもありません。 よ~く見てみてください。(ほとんど最後の方です) わかる人にはわかるかなぁ・・・?という1秒~2秒程度です。

放送された様子はこちらから。

上の放送内容を見て、終活について、少しはお分かりいただけましたでしょうか?

終活という言葉を聞いたことがある方いらっしゃいますか?

終活カウンセラー協会では“人生の終焉を考えることを通じて自分をみつめ今をよりよく自分らしく生きる活動”と定義しています。

形として残すには自分史作成や、エンディングノートの作成という方法があります。パソコンやiPadなどのタブレットを使って作成に取り掛かることで修正が楽にでき、そして綺麗に仕上げることができます。
教室ではわかりやすい作成のテキストをご用意しておりますので、ご興味のある方は講師までお問い合わせください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室の夏休みも終わり、26日... | トップ | 涼しげに飾り付けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事