パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

夏の果物

2021年08月15日 | スタッフのひとりごと

スタッフの縣です。

わたしにとって夏の果物と言えば「桃」です。

数年前まで長野の実家で桃を作っていましたが、

やめてしまったため、今は町の直売所に注文しています。

最後の畑は沢山の桃が生っていました。

 

依頼した桃が届きました。

外側の毛羽立ちが均一でないのは、雨の朝に収穫したからかなと思います。

綺麗な桃です。楽しみにしていただきたいと思っています。

 

叔父の家でも桃、リンゴを作っています。

2019年10月の災害で堤防が決壊し、家、畑が水浸しになってしまいました。

昨年の秋にリンゴを送ってもらった時には、災害の惨状から考えると信じられない思いでした。

どれだけの努力があった事でしょう。

ここ数日の大雨で全国各地で被害が生じています。

避難されている方々のご無事と、今後の速やかな復旧を祈るばかりです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの拡大鏡が便利です | トップ | お休み中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事