パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

赤城自然園にて

2016年07月23日 | スタッフのひとりごと

スタッフの飯島です。

野口先生と一緒に赤城自然園に行ってきました。
森の空気は清々しくて気持ちがいいですね。
普段の運動不足解消のため、たくさん歩きました。

そこで見つけた珍しいキノコ

園のスタッフの方がいたので 聞いてみました。
サンコタケというキノコだそうです。
名前の由来は、仏具の三鈷に似ているということからきているそうです。
調べた所、臭いがきつく食べられないとのことでした。(どんな臭いか嗅げばよかった。。。)

途中、野口先生が毛虫の撮影していたら、写真家の新井幸人先生に出会いました。
「何を撮っているの?面白い物を撮っているね」って、一緒に撮影を開始。

それを見て、近くにいたカメラを持った方々が一斉に「毛虫」の撮影を始めました。
「こっちにもいるよ」と賑やか。面白い出会いでした。

明日、7月24日(日)朝7:45 NHK総合にて、「さわやか自然百景」で尾瀬ヶ原が紹介されます。

新井幸人先生が撮影されています。
ご興味のある方は、ご覧ください。
とても素敵な画像が見られますよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼり旗と鉢植えを交換しました | トップ | 今、話題の『ポケモンGO』体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事