パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

たまには再起動

2016年07月06日 | スタッフのひとりごと

 こんにちは。梅雨時なのに、暑く晴れた日が続いたなと思ったら、急に涼しい日があったりして、気温差が激しいですね。

皆さま体調崩されていませんか?

今日は、この間の出来事を。。。

出先から迎えに来てもらおうと、電話連絡しました。相手は電話に応答したのですが、声が聞こえませんでした。
私 「もしも~し!」
相手 「 」

「?」と思いながらも仕方ないので、一度切ってからもう一度電話してみる。
相手の応答はあるものの・・・
私「もしも~~し!!」←なぜか声が大きくなる
相手 「 」

仕方ないので、電話を切りました。
すると、今度は相手から電話が。着信アリです(笑)
私 「もしも~~し!聞こえてる??」←なぜだかさらに大きな声になる
相手 「 」

またもや声が聞こえません。
仕方ないのでメッセージで「迎えに来てください」と連絡しました。

迎えに来てもらってから、「声が聞こえなかった」と言うと相手も「何も聞こえなかった」と。
お互い着信するのに、声が聞こえない。
それって・・・・電話の意味がないよね(笑)

他の人に電話してみたらどうだろう。と、スタッフのIさんにご協力を願って電話すると、やはり声が聞こえませんでした。

メッセージのやり取りにて

Iさん 「聞こえないね。ド○モが原因じゃない?」
私 「いや、たぶん私(携帯)の気がする」
Iさん 「近くにいる母に電話してみた(笑)声が聞こえたよ」
私 「やはり原因は私か(汗)ご協力感謝」

それならば、何が原因?
ググって・・・調べてみました。

音量?Bluetooth?スピーカー??携帯料金?・・・払っていますよ。。。←あまり関係ないことまで考えていた

色々試してみましたが、結局は「電源を入れ直すといい」というのがありました。つまり再起動ですね。

私の携帯はiPhoneで、いつもは電源入れっぱなしです。いつもONの状態で充電していました。
という訳で、電源入れ直し~再起動。


その後、相手に電話してみました。
私 「もしもし」
相手 「もしもし」
あ、聞こえた!ちょっと感動~!(電話なんだから当たり前のことですけれど(笑)


そんな訳で、たまには再起動することをおススメします。

実体験から学ぶ、スタッフの郡司でした。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展のお知らせとグッズ販売 | トップ | 今日は大荒れの天候でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事