パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

もしものためのキーホルダー

2019年06月04日 | パソコンサークル

皆さん元気に毎回参加してくださいます。

そのお一人方がキーホルダー作成キットを100均ショップで購入し

作成したのを見せていただきました。

それで皆さん作ってみたいということになり

いつもなら好きな写真やイラストを使用するのですが

今回はもし倒れた時に家族や知り合いに知らせてもらえるよう

名前と電話番号とかメールアドレスを載せようということになりました。

でも個人情報が見える状態でバックなどに吊るしておくのはどうかな?

ということでQRコードを作成してみようとなりました。

「ラベル屋さん」をダウンロードしてQRコードを作成し図として保存。

Wordのはがきサイズで作成しました。

中には自分と旦那さんとそれぞれ

「互いの電話番号を入れたキーフォルダーを交換して持っているの」と

いいアイデアですね。

私も持たせようかな?と思った野口でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行の記録を残そう | トップ | ズッキーニの販売が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンサークル」カテゴリの最新記事