作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 腰痛治療日記 (20) 】

2007-05-03 15:36:17 | 08 腰痛治療日記


例えば唯今この瞬間のボク。両脚のどこにも痛みは
ありません。腰だってだるくも何ともない。

パソコンに向かって椅子に座っているから。
立っていないから、負荷がかかっていないから。

これが、立ち上がるとどうなるか。
それが問題なんです。

たぶん玄関までは行けるだろう。
靴を履いて、外に出てエレベーターにも乗れるだろう。

それからガレージに向かうとすると、
たぶん、その辺りで痛みがどこかに襲ってくる。

今日は祝日で、会社が休みだし、木曜日だから
透析にも行かない。

だから、家の中に居る。

二週間前の土日は、家の中に居ても痛んだ。
ベッドに倒れこんでも痛んだ。

脊柱の中にたくさんの神経が通っている。
その中のどれかが飛び出して悪さをする。

整形外科の先生の診たてでは、どうやらヘルニヤ
ではないらしい。前傾姿勢も背中反らしもできるし、
両方の脚が、70度位は上がる。

「神経ブロック」注射は劇的に効く。

出来ることなら、毎日でも打ちたいと思う。

「麻酔薬」だからなぁ~と、先生は渋る。

神戸でも著名な総合病院の整形外科の部長だった
先生の言うことだから、従う方が良かろうが。

せめて週2回はダメですか。
ボクは割り切りが悪い。

先生は笑っているが、その顔は否定の顔だ。
諦めようか。

                パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                     連載目次へ≫

                          総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿