作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 皮肉なことに金権小沢の泣き所はカネ 】

2012-06-21 18:22:03 | 02 華麗な生活

民主党員の大部分は解散総選挙が恐い。
圧倒多数が、民主党の看板が故に落選するから。

どうせならと、多数が小沢の袖の下に入りたがる。
新党を立ち上げるには、人数分当たり五千万円は必要だ。
六十人として三十億円である。

そのカネが、今の小沢には無い。
民主党には百億円の資金があると見られる。
自由になるのは幹事長だが、輿石がそうは簡単には、
小沢新党に参加の気配を見せない。

民主党という名の政党だが、その本質は日教組と自治労。
元々小沢は労組と関係が無い。
輿石には労組を握るチャンス到来だ。

小沢にとって資金の出所の一つであった、夫人の実家だが、
週刊誌情報では、夫人との離婚話が持ち上がっている。

鳩山がもう一度多額の子ども手当てを出してくれないか。
鳩山だって、小沢の天下のために、多額の資金は出さんだろう。

金権で名を売った小沢が、カネで泣く皮肉な状況になっている。

自民党は間違っても、民主との大連立なんか考えるな。
放っておけば民主は大惨敗で、議席数が激減する。
みんなの党の下になるのじゃないか。
そんな運命の民主に、これ以上の深入りは間違ってもするな。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

217   ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿