作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ザック日本がアイスランドに快勝 】

2012-02-27 18:32:43 | 02 華麗な生活

やはりジャパンは強い。海外組を一人も呼び戻すことなく、
長身揃いのアイスランドに3-1はお見事だった。

元からのサッカー・ファンじゃないから、見知った顔ぶれと
いえば、駒野・中村・遠藤ぐらい。それでもこの間の五輪
チームとは動きが違う。

アイスランドの選手の名前には、「ソン」が付くと知った。
セルビア人に「ビッチ」が付くのと同じだなと、妙なことに感心
した。
これがデンマークに行くと「セン」に変る。
アンデルセンは、英国なら「アンダーソン」になるのだろう。

ヨーロッパのリーグにも、大勢が行く時代になったもんだ。

プロ野球選手たちも、渡米組が増えた。
なかで松井秀の所属先がまだ決まらない。
最後は巨人に舞い戻りかな。



「華麗な生活」目次へ≫
     総目次へ≫


  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿