作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 橋下大阪市長の決断力に見習え 】

2012-02-27 18:18:46 | 02 華麗な生活

大阪市内を走る市バスの運転手の平均年収が739万円とは
あまりにも高い。
民間の大手五社の平均が544万円だというから、橋下が4割
カットを唱えても、まだ市バスの運転手組合は、有難いと思う
べきだ。

大阪駅から新大阪行きの便まであり、滅多に乗客が居ない
らしい。
そりゃそうだろうと納得できる。この二駅をつなぐには、地下
鉄もあればJRだって走っている。
わざわざ市バスに乗る物好きは滅多にいない。

この一件だけでも、歴代市長が何をしてきたのか分かるって
もんだ。
平松前市長を、市バスの組合員が、仕事を二の次に選挙
応援に熱心だったとしても頷ける。

大阪市に限ったことじゃなかろう。河村の名古屋はどうなって
いるのか。

橋下が国政にまで、首を突っ込むのは、最低4年は早すぎる。
神戸市の市役所や区役所の職員は、仕事をしているとは
思えない。

橋下維新の会は、先ず大阪市の近隣の町村改革から着手して欲しい。


「華麗な生活」目次へ≫
     総目次へ≫


  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿