作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 やる気と結果はおおむね一致しない 】

2012-05-03 13:36:11 | 02 華麗な生活

今年のGWは、社員たちが申し出てくれて、前半と後半に
別れて出勤してくれている。

電話もあまり掛からないが、それでもインターネットでの
注文が結構な数入るから、出社する意味がある。有難い
ことである。

日本列島に強力な低気圧が居坐ると、テレビに気象予報が
言っていた。

このところ強い北風が吹いていたのが、今日に限って風もない。
休む心算でいたテニスのレッスンに、午前11時半から出かけて
行った。

この前の日曜のレッスンで、当たりが弱かった。一番の原因は、
まだ足が本調子に程遠く、タイミングを取った踏み込みが
出来ないのである。

本心を言えば、今日も雨か風で中止になることを望んでいた。

ラケットを厚めのグリップに変えてみた。それが正解だった。
足が弱い分を、腕でカバーするしかない。
だいぶ昔に、スランプをグリップを変えることで克服したことがある。

結果は上出来と言えた。誰よりもコーチが誉めてくれた。
フォアーもバックも、ボレーもストロークも、一箇所が良くなると、
他所も良くなる。

内心嫌だと思って行ったのが、結果は得たものが多く満足して
帰った。
会社はホテルの隣のビルにある。コートはホテルの中にある。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

105← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿