ボクは週三度の透析クリニックの往復に神戸のタクシー
会社を利用しているのだが、最近始めたドライバー派遣に、
多くのベテランを取られ、顔見知りの彼等が、連休で派遣先が
休みだからと、通常の中型タクシー営業に戻ってきている。
この会社の評判は、良否二極に別れるのだが、ドライバーが
誰かによって、技術・マナーに於いて大きな差が出るのである。
運転技術の良否を見るポイントは、道路状況を見定めて、
どのレーンを走るかを、都度見極めているかどうかに掛かると思う。
この会社のメーターは、走行距離に加えて、時間でもメーターが
上る。
下手なドライバーは、わざとの様に混んでいるレーンを走り、
その先が
右折車が多い事を念頭に入れない。右折に際して黄信号の
後に右折の矢印が出る事を知らないのか、知らぬフリをする
のか、そこで止まって平然としている。その間時間メーターが
どんどん上る。
ベテランや派遣される人たちの運転は、レーンの選び方、
変え方スムースで、矢印が出る信号の黄色で止まるなんて
ことは、先ずありえない。
同じ距離を走っても、ドライバーの巧拙で、数百円の差が出るの
だから、誰が来るかで、今日はついていると思ったり、今日は
不幸な日だと諦めたり、両者の差は大きい。
この会社の、コールセンターには、問題点が多いのだが、また
その不満は知れ渡っている筈なのに、経営者は知らん顔を
きめこんでいる。
神戸に同じような料金体系の、競争相手が登場したら、多くの
客が逃げ出すだろうと、その登場を期待しつつ我慢している。
最新の画像[もっと見る]
-
【 年末の阪神ひとまたぎ 】 11年前
-
【 年末の阪神ひとまたぎ 】 11年前
-
【 ドイツには百万都市が三つしかない 】 13年前
-
【 小説・第二作「はぐれ狼が奔る」が登場 】 17年前
-
【 絶妙の天麩羅「新太呂」】 18年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます