作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 経産相の後釜に枝野起用 】

2011-09-12 17:40:06 | 02 華麗な生活

人材欠乏症の民主党で枝野を遊ばせておくわけにも
いかんだろうが、
野田は代表戦を争った海江田に、
よほどライバル意識があるのだろか。

普通ならこの間まで経産大臣を務めていた海江田の
再起用が自然な動き。菅
も消えた今、まさか野党質問で
またも海江田が泣くこともあるまいに。

蓮舫がまた大臣になったのだから、枝野が成っても
不思議はない。
蓮舫の起用こそがオカシイ。
「世界一じゃなければイケナイんですか。二番じゃダメなんですか」
は暴言である。あの発言を許すことから、現在の経済力の
不振が始まっている。

野田は増税派の大将らしいが、こんなに経済力が落ちて
いる時に、給与所得者から
取れるだけ取ろうの精神は
マチガイである。

とにかく円のひとり高値放置こそが
問題の軸であること、
それだけを強く意識してもらいたい。
ちょうどユーロが104円まで来た。ドルも百円にしたら、
円、米ドル、ユーロの三者の計算が楽になる。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿