作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 野田では経済成長は不可能 】

2012-05-22 14:16:21 | 02 華麗な生活

何度も書いてきたことだが、野田という男の頭の中は、
財務省から叩きこまれた、財源の確保だけがあり、経済成長
なんか、最初から意味すら知っちゃいない。

昨日から衆院で始まった、特別委員会での、野党に対する答弁で
それを再確認した。

D8でも、財政健全化と経済成長の両立が決まったし、誰も税と歳出の
一体化なんてヘンなことは言わない。

何度聞いても、「税と社会保障の一体化」の意味が分からない。
そんなことは有り得ないからだ。

社会保障と名が付けば、それに見合う税は取り放題に取る。
如何にも財務省の手先と呼ばれるに、相応しい男の言うことだな。

民主(ミンス)が言う、社会保障とは、票との見返りにカネをばら撒くことと
しか取れない。


この国会の任期中に、法案が通ることは先ずあるまい。
さすれば、野田は野垂れ死にで、内閣を投げ出す破目に陥る。

そうなって、はじめて日本の経済再建が始まるのだと思う。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

143 ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿