作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 橋下は言葉が軽い 】

2012-11-26 17:44:33 | 02 華麗な生活

当初「日本維新」は「みんなの党」と連携するものと見られていた。

現に両党の幹部が、選挙区の区割りまで協議していた。

「日本維新」が勝手に石原を担ぎ、おまけに「立ち上がれ」五人も
組み入れる事を決めた。

そこで「みんなの党」側の反発を食った。
橋下は、そこでもまだ、己の迂闊さに気がつかない。

「みんなの党」には、それなりの歴史がある。
国政選挙も経験している。

関東を主に、多くの選挙区に候補を用意してあった。
そこへ橋下が、あとから「日本維新」独自の候補者を立て、
その結果21選挙区で両党の候補が、同じ政策で勝負する破目になった。

そこで飛び出したのが、橋下の「ジャンケンで決めたら良い」である。
渡辺は当然怒った。
あそこで怒らないと、「みんなの党」がバラバラになる。

橋下は己の失言が、渡辺を怒らせた事に気が付いていない。
あいつはやっぱりバカ者か、大の阿呆である。

これで「太陽の党」といったんは名乗った、元自民の老人クラブも
当選するか否か、危うくなった。

「日本維新」は、もはや選挙の台風の目ではなくなった。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

242← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿