作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 悪い冗談を見るような 】

2012-11-27 09:16:50 | 02 華麗な生活

民主党の選挙ポスターは、野田の写真に「決断」の大文字。

何をやるにも、決められず、決まらなかった、あの野田だぜ。
「決断」があったとすれば、最後に追い詰められて「解散」と
叫んだだけじゃなかったか。

あの11月14日の党首会談での「解散宣言」は、党内で孤立し
追い込まれての「ヤケクソ解散」以外の何物でもなかった。
ミンスの大ウソが、あれをも野田の大決断と、奉る所にある。

野田が今さら何を言おうが、株価は低迷し、円の対ドル・レイト
は動く気配も無かった。

日銀はゼロ成長の目標を実行していた。
その株価が9400円に迫り、円も対ドル、対ユーロで改善を
示しつつある。

日銀がゼロ政調を維持しているのは、操作している事が歴然。
それを名目3%のインフレ傾向に、直そうと思えば日銀は出きる。
ただし野田や安住では出来ない。

マニフェストとはカール・マルクスの共産党宣言の「宣言」の意だ。

共産国家、ソ連やその衛星国が、どんな悲惨な状態だったかを
東欧諸国をつぶさに、この目で見てきた。

菅直人、輿石、赤松、横路などは、共産党と変らない手合い。
共産党宣言を大事にする気があって当然だろう。

日本共産党なら、まだ立場が明快だ。
立ち位置を分かり難くして、共産党よりもサヨクのミンスに騙される
事なかれ。しかも二度目だぞ。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

243← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿