作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 長期デフレで日本の富が4000兆円も 】

2012-12-06 10:25:17 | 02 華麗な生活

最近テレビにも良く出る三橋貴明氏によれば、
ここ13年間の長期デフレの影響は、日本が得る
べき富を4千兆円も失う結果となったとの事。

4千兆円があれば、国債の発行残なんか問題
にもならずに済んだ。

昨夜、麻生内閣当時の野党、菅直人が演じた
国会コントを見た。
実は国会での質問の場面だったが、経済学の
基礎である「乗数効果」も知らずに、トンチンカン
な質問を行なった、菅直人をコントを見るが如し
と皮肉ったものであった。
YouTubeで過去の国会中継を見ることが出来る。

あんなヤツが、我が日本の総理だったのかと
想えば哀しい。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

269← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿