作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 醜悪な野田の他党ワルクチ 】

2012-12-06 09:26:04 | 02 華麗な生活

一国の総理が、あのザマである。醜悪に過ぎる。
野田には、自党の政策を主張する余裕もなく、
ただ他党のワルクチだけを喋る。

だから聴衆の野次を浴びる。情け無いヤツだ。

日本維新の松井幹事長も、マクロ経済が理解できない
模様で、大型投資を土建業界へのバラ撒きと非難。
ここは橋下と石原の考えが根本的に異なる。
二人は「双頭の鷲」だと自賛しているが、双頭ともに
個性が強い。

飛んだら何処へ行くのか分からない。


今朝の日経は、漸く自民党が過半数の勢いとの記事。
日本人も三年以上も、オカシナ総理の下で、これは
ダメだと分かったであろう。

第三極が、小選挙区制の中で埋没しそうで、
「みんなの党」が気の毒に見える。

今朝の日経社説は、漸くまともな論説を書いた。
国内産業の過剰生産設備は、デフレ経済の基本だ。
こんな時に、TPP参加でアメリカ製品が、侵入してきたら
ますますデフレを助長する。

野田はTPPを選挙の争点にすると、おバカ丸出しだった。
牛丼が安いのに、新たな牛丼屋が出来たら、値下げしかない。

円高を放置して、輸出に活路は見出せない。
こんな時は内需で過剰な生産能力を捌くのが経済運営だ。

地方公務員の給与が、国家公務員のそれを上回ったが、
給与カットには、労組の影響下にある、ミンス・社民・共産の
三党が抵抗勢力になっている。
ミンスは、社民・共産党と、同じサヨクだ。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

268← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿