作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 結局は自民党が「三党合意」路線を自己否定 】

2012-08-30 16:02:46 | 02 華麗な生活

谷垣は苦悩したであろう。自分が選んだ「三党合意」が否定されたのだ。
国民にとっては良かったと思う。

民主政権が出来て三年。その間に三人の総理が生まれ、多数の大臣様が
誕生しては消えた。
およそ政治家の能力が無い馬鹿者集団が、
詐偽マニフェストで衆院選挙を乗っ取ったのだから、当然の帰結だ。

谷垣は何を思ってか、そんな野田と三十分の密約の末に、
公明の山口と手を携えて、民主政権の延命に動いた。
谷垣は、外務省のチャイナスクールの代表とも言える、加藤紘一の子分だ。

歴代の自民党総裁の中でも、軽量級の政治家だ。
九月の総裁任期切れで、再選されるとは思えない。

追い詰められて、盟友山口にも去られ、自己否定の問責決議に賛成票を投じた。

自民党議員の多数も、「三党合意」と、「消費増税」には反対だったのだ。
でなければ、造反議員が多数でないと理に合わない。

谷垣の再選は可能性が無いに等しいが、野田は案外居坐る可能性がある。

前原が茶化したように、「近いうち解散」の密約もチャラになるだろう。

日本国民に取って、真夏の悪夢が続く。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

69← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿