作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 「不退転の決意」とは、すべて丸投げのことか 】

2012-03-19 18:44:07 | 02 華麗な生活

内閣の答弁を岡田副総理に丸投げして、恥じるところがない
野田が、今度は党務を前原にすべて任せるときた。

政務も党務も他人任せで、野田自身は何をやるのか。
まさか谷垣との密談にふけるって訳じゃなかろうな。

何度も書いてきたことだが、社会保障の中身が見えないから、
財源が足りない、待ったなしだと、いくら野田が喚いたところで、
所詮は、財務の親分、勝の指令に忠実たらんとしておるとしか
見えない。

官僚のトップにあごで使われていて、行政改革なんか出きっこない。

財務省の思惑に忠実にとの理由での、消費税上げと分かって
賛成する民はいない。




「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿