Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

ユーリさん観戦ツアーリポート(メスト・エジル)

2012-12-08 23:30:39 | メスト・エジル(Mesut Oezil)

大切なブロ友のユーリさんから、サンチヤゴ・ベルナベウでの観戦リポートを寄せて頂きました。とっても素晴らしいので、許可を得て、こちらに転載し紹介させていただきます!
皆さんも一緒に楽しんでくださいね!

====================================


(観戦なさったのは11月3日、4-0で勝利したリーガ、サラゴサ戦と
11月6日、2-2で引き分けたCLドルトムント戦です。- pale mint)




地下鉄駅ホームに張られたポスター           



地下鉄サンチャゴ・ベルナベウ駅




↑地下鉄サンチャゴ・ベルナベウ駅 

    


↑憧れの聖地、ベルナベウ。地下鉄駅あがってすぐ目にする光景。




ツアーベルナベウのチケット。異なるデザイン。
    



スタジアム入場ゲート





各選手の靴。使った様子はないけど、ガイドによると、飾るためにその場で一度は履いていることになっているとのこと。





スタジアムへ通じる通路。ホーム、レアルマドリード   
側の階段。ここでよくエジルが祈ってますね。





定例インタビューの場。座ることもできます。     




公式ショップに現れたモウリーニョ




この直後、セキュリティが周囲を囲み、すぐ撮影禁止に。 






選手達を乗せたバス。一斉に大歓声があがりました。


  


車内の電気はついていて、中の様子も分かりました。エジルは反対側に座っていた様。






入場口。座席によって利用ゲートが指定されていて、  
指定ゲート以外からの入場はできません。






試合開始15分程前にアップ。残念ながら、反対側で          
みんな固まってアップしてました。遠い…






望遠で撮影






大興奮!本物だあああ                 




整列~









前半はペペやラモス兄が、後半はロナウドとディマリアが結構近くに来ました。大きな声を張り上げていたカシージャス。






TVに映ってない時でも基本、エジルの表情は常にこれ。お口ポカン。





TVでよく見るこの表情。ぽやんとしているのに、スイッチ入ると凄い。フクロウから猛禽類の鷹に豹変。






水を飲むCR7






エジルをみつめるモウりーニョ



                   



ベンゼマ。イグアインと交代。





またまたゴールゲット~♪              



試合終了直後。意外にスタジアムからの退場も
スムース。地下鉄に乗るのも5分程度。みんな
どこへ去って行ったのでしょう。



====================================



11/6 CLドルトムント戦の日。朝からドルトムント
サポーターが町中いたるところで大騒ぎ。


試合開始までのカウントダウン


スタメン発表



左端がエジル。寒がりエジルは首元をすっぽり隠して。そして、またしても反対側でアップ。遠い…
まずは輪になって軽くストレッチ。その後、エジルはモドリッチやクリロナとワンツーの練習を。ヒールでのパス出しも何度かやってました。あと、フリーキックやパスを受けてからのシュートも繰り返してました。以前、インタビューで答えていた通り、シュート練習も熱心です。当然だけど。クリロナはあんまりチームメイトとのパス交換などはせず、一人でボールと戯れていました。アップの締めくくりは全員一斉にカシージャスのいるゴールへ向かってシュート。サラゴサ戦の時もドル戦の時もアップ内容は順番共同じでした。





凛々しいエジルといたずらっ子みたいな表情のイグアイン

エジルのコーナーキックでは、ドルサポから一斉に
ブーイングがあがってました。ドイツ人、容赦ない。

























試合終了後もスタジアムで大合唱していたドルサポーター。
夜中の1時頃、ホテルへ戻って来ていました。ホテルの廊下がうるさかったのですぐ分かりました。













(ユーリさんが生で見たエジルの同点フリーキック!こんなの見たらしばらく眠れませんね! - pale mint)






夢にまで見たサンチャゴ・ベルナベウでのレアル・マドリード観戦。
あいにくの雨で強く降ったり止んだりの繰り返し。それほど寒くなかった。
前日、日本語ガイドによるベルナベウ・ツアーに参加した際、現地ガイドのミキタさんから、良く違う席でも平気で座られてしまってここが自分の席だと言い張る輩がいるので、早めにスタジアムへ行った方が良い、とアドバイスされ、2時間前に会場へ。
ところが、開場はキックオフ1時間前とゲートでストップがかかりました。
落ち着いて周囲を見たら、皆沿道に並んで何か待っている様子。
これはもしかして選手達を乗せたバスが通るのでは?と自分たちも列に加わる。18:30頃、沿道を埋めるファンたちの大歓声の中、スタジアム西側から通りを東へとレアルのバスが進んできた。
車内は電気がついていて、うっすら選手が見える。はっきり確認できたのはクリスティアーノ・ロナウドとモドリッチ。CLの時も再び入り待ちしてバスを迎えたけど、どうやらエジルは2回とも私たちが見たのとは逆側、進行方向向かって右側に座っていた様子。
初めて生で観る姿にすでに大興奮。

19:00きっかりに開場。入場口は地下鉄の改札と同様。紙チケットなら機械に通して、プラスチックの年間パスならかざすとゲートが開くしくみ。最初、ゲートを間違えて45番ゲートから入場しようとしたらバッテンが表示され入れず。係員が「これは44番ゲート、隣だよ」と教えてくれた。ということでチケットに提示されたゲート以外からの入場は不可。
エジルを間近で見ることが目的だったので、サイドライン中央寄り最前列の席を確保。すごくピッチが近い。エジルが目の前に来たら飛びついちゃうかも。

ゲート通って席までは、ものの2,3分。試合開始1時間前なのに、スタジアムはガラガラ。WOWOWでもスペインの客はぎりぎりまで来ないと言っていたが、本当にその通りで試合開始10分前にようやく席が埋まった。
試合開始30分前にはサラゴサの選手達がウォームアップに入場。当然沸き起こるブーイング。続いてホーム、レアルの選手がピッチへ登場。興奮度も最高潮に。
最初に目に入ってきたのはペペ。おっきい。そして…何人かの後にエジルがピッチへ。感動。言葉にならない。クリロナもラモスも想像以上に大きいが、エジルはやはり小柄な印象。細い。そして可憐。

私たちの東側スタンドとは反対の西側にみんなで固まってウォームアップ。遠い~。それからバラけてパス、フォーメーション、シュートの練習。エジルはモドリッチやイグアインとかと
ここからはひたすらフォーカス・オン・エジル。TV画面だと消えてることがあっても、現場だとずっと見てられて幸せ。結構たらたら走ってる。かと思うとチャンスと見るや一瞬でトップスピードで相手を抜き去る。カッコイイ!
TVで観る試合は結構長いのに、スタジアムで観る試合はあっという間。いつまでも観ていたい気持ち。



====================================


こちらは翌日のMarca紙とAS紙だそうです。フロントぺージをデカデカと飾ってますねー!



ユーリさん、現物をこんなに間近で見るなんて、読んでいてこちらもドッキドキ。モウさんともショップですれ違うなんて!
貴重なリポート、本当にありがとうございました。(pale mint)




(これを見たんだー・・・しつこくもう一度・・・)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arriving In Japan! (シャー... | TOP | Real Valladolid 2 - 3 Real... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ユーリ)
2012-12-10 00:14:35
pale mintさん、いや~どんだけ仕事させたんでしょう。
莫大な量の写真を送りつけた上、後はよろしく、状態だったので本当申し訳ないです。
レポートの方は文体バラバラのメモ書き状態だったので、こんなアップしてもらってはお目汚しでこれまた申し訳ない・・・
でもエジルを目にした興奮度は皆様にもご理解いただけるかと。皆様と共有できれば幸いです。
pale mintさん、ありがとうございました!
返信する
生写真! (pale mint)
2012-12-10 23:42:59
ユーリさん、写真処理に時間がかかってしまい遅くなりましたがアップ出来ました!
メディアに載る写真と違って、いかにも生の写真です!というところが生々しくていいですね。こちらも楽しみながら作業させて頂きましたよ。
エジルをはじめ、選手達を直に目にした興奮がビシビシと伝わってきました。
ホントありがとうございました!
返信する

Recent Entries | メスト・エジル(Mesut Oezil)