Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

BBC Sherlock: SDCC Spoiler-2(シャーロック・カンバーバッチ)

2013-07-25 00:49:24 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)


サンディエゴ・コミック・コン・リポート(2)をこちらに記録。
このパートから、来場者の質問に答えているようです。
テキトー訳で。





Q:来場者質問
M:モファット
G:ゲイティス
V:ヴァーチュー
H:ホスト



Q:シャーロックの家族についてですが。彼の『ママ』は登場しますか?

G:それについてはお話しできません。放送まで待ってください。




Q:マイクロフトはシャーロックより頭脳面で優れている、ということをシャーロックは認めるのでしょうか?

G:そういうシーンは今までに、あまりなかったけれど。『ソファだよ、シャーロック。ソファ。』と言ったあたりにヒントがあったかな。
V:べネディクトがそれを好むかしら。
G:彼が気にする筈がない。








Q:日本ではマンガになりました。他のメディアに、改作して作るというプランはあるのでしょうか?

V:何人かの人達から問い合せがありますが、検討中です。





Q:『べルグレービアの醜聞』のコメンタりーで、モリアーティは兄(弟)とクリスチャン・ネイムが同じだ、と言ってましたが、モリアーティはまた出てきますか?

G:ドイル原作本には時間的関連性の矛盾があって、そのことを言ってふざけていただけです。アンドリューがモリアーティであり、彼は死亡してます、残念なことに。




Q:予算はいくらかかってもいい、と言われたら、どんな作品を作りたいですか?

G:その音楽うるさいから止めてくれ、と言ってその予算を使ってしまう。(この時背後で大音量の音楽がかかっていたようです)






Q:全てのエピソードの中で、一番ワクワク感があったのは、どの話ですか?

G:『べルグレービア』- が最高だと思う。素晴らしかった。本物の映画のように感じる作品で、すごく満足のゆく、感動的なものに仕上がっている。
M:第一シリーズを撮り始めた時、ですね。カメラでどんな作品を創れただろうと見始めた時です。スクリーンに映し出されたものを見た時、彼がこんなに出来るとは思っていませんでした。こんな大ヒット作品になるとは思っておらず、多分視聴者は300万人くらいでポーランドから賞をもらえるくらい、と思っていました。
V:一番いやなロケ地はハウンドの窪地と遺体安置所ね。
G:そうそう。今回のシリーズには出て来ないけど。




Q:成功はプレッシャーだったりストレスだったりしますか?

M:実際は心地よいものです。こういうヒット作を生むという経験は楽しいことですよ。Nick Hrranがシリーズ(1)の中で、べネディクトがあのロングコートをまとってトラファルガー広場を歩くのを見たそうです。で、今だったらどうだろう?と尋ねるのです。今じゃできませんね。皆が指さししたり名を呼んだりするでしょうから。もうああいうシーンは撮れません。マーティンとべネディクトが役になりきっているのを見ると、アイドルを見ているようです。彼らは今では国際的な映画スター。全く素敵で楽しい経験ですよ。







Q:ひとつのストーリーを書き上げるのにどのくらい時間がかかりますか?その際アルコールの力が加わるのでしょうか?

M:書き始めた日から、pre-productionが始まる日を、少し過ぎたあたりの日まで。
V:『少し過ぎたあたり』どころじゃないですよ。
M:べルグレービアは3週間で書きました。アルコールの力は加わっていません。飲みながらな書く筈ないでしょう。だからこそ、いざ『飲む』となったらお酒がすごく美味しい~~訳ですよ。
自分を追い込んで、プレッシャーかけて、そして飲む時がきたら、素晴らしいと思っている全てのものを飲みまくる。そうすると私はずっとずっと美しくなれるんです。





Q:これからも一緒に別のプロジェクトに取り組むご予定ですか?

G:ぜひ、時間があったら。ただ、私達は多くのプロジェクトを抱えていまして。
M:スーと私はもちろん一緒に仕事をしますよ---子供達を育てながら。







Q:ベースにしたい話はありますか?
M:『赤毛連盟』。それからシャーロックのプライベート面も描いてみたい。きっと気に入ると思いますよ。





Q:原作をベースにしない物語は書かれますか?あるとしたら、それは何に?
G:現在やっているのは、まさにそれですよ。好きなように解釈して、それをストーリーに盛り込んで。いつも大きなスケールで捉えるようにしています。私生活にも足を踏み入れる:それに、ものすごい頭脳の鋭さを発揮させる、例えば『べルグレービア』の飛行機便のように。
V:それと膨大な量の推理の数々。
G:あの夜の撮影は僕とべネデクト、それにあの多くのエキストラの人達 - 彼らはみんな飛行機のシートでただ寝入っていたね。







Q:べネディクトはスタートレックのために大分筋肉をつけましたが、シャーロック役として心配にはなりませんでしたか?
G:フランケンシュタインの時もすごく筋肉をつけてましたよ。で、今年は・・・まったく嬉しいことに・・・より一層ハンサムになってます。
V:一時彼は、体重を増やすためにケーキを詰め込んでいました・・・




H:シリーズ(3)にシャーロックのロマンス的なことが描かれますか?
M:シャーロックの場合はプラトニックなものだけ、です。死んでいる少女に恋をする、とか!うん、これいいな。







Q:モリーとシャーロックの友人関係ですが。

M:シャーロックは彼女を信頼している。彼女はシャーロックに人間的な情感を与えることで影響力をもっています。彼らがデートするようになる・・・とは思いません。でも行儀のよい堅苦しい友情関係ではあります。
G:シャーロックがモリ―に助けを求めに来たとき、彼は真剣だった。あそこはとても感動的シーンです。
M:私達は原作に出ている人物以外は、誰も付け加えないようにしよう、といつも話しているけど、でもルー(モリ―)はすごくよかった!



H:シリーズ(1)は良かった。シリーズ(2)はもっと良かった。シリーズ(3)はどうなるでしょう?

M:ほんの僅かですが、今までと異なっています。少し変えてあります。彼はより人間的、より現実的になっています。
今まで考えたことないだろうというような、そんないくつかのシーンを撮りました。
G:暗い幕開けだけど、そこに少しいい感じの話が入っている。
M:私達は考えました:シャーロックがジョンのベストマンを務める、というのはどうだろうって?







Q:今までの6話の中で一番のお気に入りはどれですか?

M:私は・・・最終話のラスト20分が好きですね。
G:私も、です。完璧な作品に仕上がっているでしょう。そこには魂がこもっている。
V:それから、あのシーツのシーン。
G:これも言っておかないと。あの映像美を確立した私達のチームです。



H:さてシャーロックPBSでの放映は来年です!今日はお越しいただきありがとうございました。








==================================



この他gifでもいくつか出てるのを拾うと:





今までで一番面白かった撮影中の出来事は?





べネディクトが、あのシーツの恰好で転んだ時かな。
腕をシーツに包まれたままで。まるで木が倒れるように転んだんですよ。





べネディクトの転倒シーン、撮ってあるので、もしかすると、いつかDVDエキストラで見ることが出来るかもしれないね。
または、ちょっと僕の家に来てくれたら。




で、そこにいた皆の反応は、我らが主人公が鼻先からバッタリ倒れるのを、冗談言って笑うというものだった。





彼、大丈夫か?動いてないんじゃない?
彼は動けなかったんだ。シーツにくるまってたからね。手足動かせない状態だった。
まるで木のように、バ~~ッタリだったよ。








=================================




マーク・ゲイティスお気に入りのシーンは?



“… The scene that we shot where I go to his grave and laugh hysterically. That was my favourite.”



いえ、ただ笑っているんです。私がお墓へ行き、ヒステリックに笑うというシーンが、撮影済みの中にあるんです。




それが私のお気に入りシーンですね。




— Mark Gatiss during SDCC on Mycroft in S3




=================================



Did you decide to bring Andrew Scott bock because of his performance or did you just feel like Moriarty's character had more to tell?
 
アンドリュー・スコットを撮影現場に呼んだ、というのは彼が演技するためですか、つまりモリアーティ役に、もっと多くを語らせたいから、でしょうか?






M: He's dead. he shot himself in the brain stem. We brought him back to be a dead body.
Because we needed a dead body.
And, in fact, it was cheaper to get Andrew Scott than a mannequin. But he's dead!
モファット:
彼は死亡しています。彼は脳幹を撃ち抜いたのですよ。
私達は彼を死体になってもらうために呼びました。遺体が必要だったからです。
それに実際のところ、マネキンを手配するより、アンドリュー・スコットを呼んだ方が安上がりだったから。
でも彼は死体です。






=================================



LA Timesに掲載された、『BCが語るシリーズ(3)放送予定』。

"…I’m about to start shooting the third episode of the third season of “Sherlock,” and after that wraps I go into prep for “The Imitation Game.” And I start shooting in September.
When will we get to see it?
Hopefully, by the end of the year. I’m really pushing for PBS and “Masterpiece" to broadcast it simultaneously, or at least offer some kind of streaming to people who want to watch while we broadcast it here. It seem churlish, really, to deny savvy “Sherlock” fans, who know how to break code and watch it illegally, to stop us from having an audience in America. There’s a very hungry audience of all ages. Why they should be denied the pleasure because of some odd disjuncture, I don’t know. I’m being very forceful about that and mentioning it in all the interviews. We’re aiming for the end of December or early January, but we haven’t had a date confirmed…"

Wonderful article from the LA Times


『もうすぐシャーロック、シリーズ(3)第三話の撮影が始まります。それが終わったら、「The Imitation Game」の準備に取り掛かります。そちらの方は9月に撮影スタートです。』

いつ私達はそれを観ることになるのでしょう?

『出来れば今年末までに。PBSにはイギリスと同時放映、あるいはイギリス放映時に、見たい人達向けに、ストリーミングのような形をとれないか、プッシュしているところです。
不親切じゃないでしょうか。センスある有能なシャーロックファン達に同時視聴させない、なんて。彼らはコード破り、違法なやり方で視聴する術を知っていますよ。あらゆる年齢層の人達が、とっても観たがっているのに、どうしてその楽しみを奪うのでしょう。理由は分かりませんが、僕はどのインタヴューでもこの点に、力をこめてお話ししています。
12月末か1月初めの放送を目指していますが、日にちはまだ確定してはいません。』







アメリカのファン達への気遣いが羨ましいです。ついでに、日本での放送時期を早めてくれるようNHKにもプッシュしてくれるといいのに。





=================================



大分遅れてますが(遅すぎ)・・・37歳お誕生日(7月19日)おめでとう!






アートがたくさん出てますが、ひとつだけこちらに。




べネディクトの最新像?カップケーキでお祝いです!!可愛い~~!
浴衣姿まであるなんて、感激~!
(出典:sodelightfully)




左端のは、よく見ると胸ポケットつきのダンガリーシャツ!
髪もクルンクルン仕上げ!!>^_^



別のカップケーキ・キャラクターズ。
ワッツさんの左目赤アザが可愛い!










ゲイティス先生からもメッセージ!






これからも良い作品に恵まれて、素晴らしい演技をたくさん見ることが出来ますように!




Live Long And Prosper!!
長く繁栄ある人生を!




最新の画像もっと見る