pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ケーキ三昧?

2011-04-29 10:51:27 | いろいろ独り言
震災があって3月の仕事がずれ込んできたのか、GWを前にしたここ2週間ほどとても忙しく仕事をしていました。
そうしたら、4月最後の昨日、職場の上司から甘味の差し入れが。
福島市大森にありますVotre(ヴォートル)のケーキです

私が食べた↑は、中がパンプキンプリンになっていました。

同僚が食べたケーキは、中にもベリーソースが。
一口頂きましたがこちらも美味^^
なにせ忙しかったので、ゆっくりと味わうことはできませんでしたが(実は立ち食い^^;)しばし至福の時間。

そして、夜からは久しぶりに友人と一緒に夜の街へ。(怪しい^^;)
地震で営業できなくなったらしい飲食店がシャッターを下ろしていたり、節電営業もあるのかいつにも増してうす暗い感じのする駅前でしたが、予想以上に人が出ていて満席のお店もあったりして、ちょっとビックリ。
そう、考えてみれば学校や会社の歓迎会やお花見が行われる季節ですものね。
自分自身、気持ちがちょっと落ち着いて「飲みに行く?」となったのですから、他の皆さんもそうなのでしょう。
なんかね、お店で食べたり飲んだりしている人たち、歩いていてすれ違う人たち、全然知らない人たちなんだけど、普通に生活している人たちがたくさんいるんだなぁと感じて嬉しかったです^^

そして、友人とも韓国料理を食べながら占いの話や韓流の話、スマートフォンへのお誘い等々とめどなく話して楽しい時間を過ごしました。
最後の締めはデザート。
ガーデンカフェMの桜シフォンケーキ。
ほんのり、桜餅の味がしました。
店内が暗くて、写真がイマイチ美味しそうじゃないのが残念(>_<)

最新の画像もっと見る