pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

おひさまランチ

2011-05-07 18:39:36 | いろいろ独り言
約2か月ぶりに韓国語教室に行ってきました。

3月&4月中は、なんとなく自宅⇔会社のエリア以外からなるべく遠く離れたくないというか、週末にはどっと疲れて家から出たくないという感じがありました。
それが少しずつ気持ちも余裕が出て来て、教室にも足が向くようになり。

久しぶりの教室は、震災のせいで場所も変わり先生も変わり、そしてメンバーも少し変りましたが、ずっと会えずにいた友人たちに会えたのはとっても嬉しい^^

終わってから、福島駅西口近くになる‘たつみ’というお店でランチ。
震災後、初めてゆっくり会えた時間だったので、地震の時のこととか家族のこととか、他愛もないことも含め、2時間以上もああだこうだとしゃべっていました。

美味しいご飯と楽しいおしゃべり、次のお店も決まっています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (Ronda)
2011-05-08 15:27:34
福島でも pakoyaさんのあたりはほぼ平常に戻りつつあるのでしょうか?

こちらも震災後ちょこちょこ覗いてはいましたが、なかなか書き込むネタも無く読み逃げ状態でした。

私は自宅にいるときに震度5強だったのですが、雑多な室内にもかかわらず崩れたものもほとんど無く(台所の洗剤が1本倒れた程度)被災された方々には申し訳ないほどです。

震災数日後にはソジニョンさんからもメールとfacebookで安否の確認をもらってありがたかったです。
(facebookは教えてなかったのに探してきてくれました)

彼女も8月に子供が生まれる予定であまり遊びに行けないのでちょっとつまらなそうですが元気みたいです。

結局、結婚式の写真の話はは未だに切り出せてなくて見られないままです。
そのうちfacebookでそれとなく訊いてみようかなぁなんて思ってます。

韓国の知人も日本旅行取りやめちゃうし(本人は来たがってたけど親が猛反対)、私ももう半年以上韓国に行ってないので何とか予定入れたいです。(ANAのマイレージが1回分たまってるので)

返信する
Unknown (pakoya)
2011-05-09 18:29:18
Rondaさん、お久しぶりです!

津波ではなく地震の方でいえば、家具の位置とか部屋の位置とかで被害の大きさにずいぶん差があったみたいですね。
怪我もなく、部屋の被害もないのが何よりです

私が住んでいる福島市は原発から50km以上離れているので、生活はかなり元に戻ってきています。
スーパーとかの品ぞろえは、関東に比べて充実しているという噂もチラホラ。
まぁ、人出は少ないですけどねぇ…

ソ・ジニョンさん、もうすぐママなんですねぇ。
そういうニュースってなんだかとっても嬉しいです。
よろしくお伝えください、っていうのも変だけど、よろしくお伝えください
返信する
Unknown (kanchi)
2011-06-11 10:19:21
そうか・・・
すっかり皆さんにご無沙汰していて申し訳ないです

何を言っても 安全な場所から何を言ってるんだ、私は って気がしちゃうから・・・
なかなか連絡取れずにいます

でも、久々にコメントしてみた
返信する
Unknown (pakoya)
2011-06-18 18:06:35
kanchiさん、

久しぶりに連絡をいただいて、本当に嬉しく思っています。
だから、皆に連絡をとっても全然大丈夫だと思いますよ^^
安全な場所からだろうがどこからだろうが、OKです
返信する