pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

成均館スキャンダル:第6話

2010-09-15 22:43:18 | 韓ドラ:成均館スキャンダル
<成均館スキャンダル>
《今日の一言》
  '쪼는 맛' 모르지, 너? 활은 끝까지 포기하지 않고 기다리는 거다. 마지막,됐다 싶을 때까지.
  (‘突く面白み’知らないだろう?弓は最後まであきらめず待つということだ。最後、出来たと思う時まで)

成均館に残りたいと宣言するユニに、今回の大射礼で主席合格をして見せろと言うチョン博士。
ユニは固く覚悟を決めて、ソンジュンに助けを求める。
ソンジュンとのドキドキする猛訓練に突入することになるけれど…

一方、どうしても無理をしているように見えるユニが、気になって仕方がないチェシン。
女を前にするとしゃっくりが出るチェシンは、ユニを助けようとしたが、自分でも気づかないうちにしゃっくりが始まって、ヨンハの疑いレーダー網にかかってしまう。

大射礼は目の前で近づいて、ユニは実力を上げ始める。
一度も褒めなかった生真面目な師匠ソンジュンが初めて、今まで見たことない微笑をプレゼントしてくれるけれど…

----------
チョン博士から成均館に残る許可をもらうために、再び弓の練習を始めたユニ。
筋力も体力もないユニのために、山に連れて行って懸垂をさせたり、走り回せたり、基礎体力作りをさせるソンジュン。
どんどん体力をつけて弓も上達するユニと、それと同時に親しさが増すソンジュンはもちろん微笑ましいのですが…

私的には、ユニとチェシンがカップルになって欲しい!
っていうか、もう完璧に、私がチェシンを好きになりそ~~~~
ユニの様子をそっと心配し、基礎体力作りのために食欲旺盛なユニにポンっとリンゴを投げ入れ、そして矢のあたりが乱れているユニを担いで、血豆が出来ている手を冷やしてくれる…
自分が大けがをしていてもユニ(とソンジュン?)のために、何でもない顔をして駆けつけるなんて(それも多分、自分を捕まえに来た人をやっつけているわよね)カッコよすぎる~

デビューの『반올림』から始まって、ユ・アイン君のドラマも映画もほとんど見ていると思うんだけど、こんなにキャ~って思ったのは初めて。
嬉しい驚きです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そり)
2010-09-15 23:28:24
Pakoyaさん!!
私もユ・アインssi好きですけど、それだけに、そう簡単には誉めないぞっって思っていたのですが…。
いいですよねユ・アインssiのムン・ジェシン!!
私もユニみたく「サヨン!」って呼びたいです! サヨンの意味はわかりませんが(笑)。
返信する
Unknown (pakoya)
2010-09-16 20:58:16
そりさん、こんばんは~^^

ユニがチェシンを呼ぶ「サヨン!」ですが、正確には「사형(サヒョン)!」。
“師兄”で、自分より年齢・学徳の優れた人に対する尊敬語とか、簡単にいえば「先輩!」って感じですかね^^

私も聞きなれない言葉だったので、ニックネームかと(コロの別バージョンかと)思っていました。
まぁ、新入生のユニが元々いるチェシンをニックネームでは呼べませんね^^;
返信する
ありがとうございます (そり)
2010-09-16 23:43:23
なるほど☆
「師兄」なんですね!!ありがとうございます。
史劇は格調高い言葉が出てきて、興味深いですね。
いいなあ~「サヒョン^^」て呼びたい♪
あ…でも、「師兄」だから、基本的に男性から男性にしか使えないんでしょうね。
返信する
Unknown (pakoya)
2010-09-17 18:49:20
そりさん、

>「師兄」だから、基本的に男性から男性にしか使えないんでしょうね。

確かに^^;
ソンジュンもチェシンに対して、「サヒョンも○○じゃないですか?」なんて言っていたけど、ソンジュンの言う“サヒョン”はユニのように可愛くないんですよねぇ…

って当たり前ですが^^;
(親同士の派閥が違うらしいので、余計かな)
返信する