pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

花を探しに来ました:ナ・ハナ…一体なぜここにいるのか?

2007-06-25 22:25:30 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  버릇되면 나중에두 하나도 안 무서울 거야.
  (習慣になれば後でもひとつも怖くないでしょう)

ナムギョンの婚約の話を聞いたホサンは、酔って部屋に帰る。
朝、目覚めると同じ部屋にいるハナ。
ハナ父の追及にホサンは何もないと言い張るが、ハナは何かあったような素振りを見せる。
お墓の依頼を受けた葬儀社。
早すぎる息子の死に、アルツハイマーの症状が出た母親の面倒を見ることになったホサンは、その母に自分の母親の姿を重ね合わせる。
母の姿を見に、ソウルへ戻ったホサン。
姿だけ見て帰るつもりが、母親と対面してしまう。

かなりホロホロ(ToT)/~~~してしまいました…
いきなり目の前のホサンを見たホサン母が、幽霊だと思って喜んでホサンを抱きしめる姿。
そして、本当に生きていたのだと知って、どうして死んだふりをして隠れていたんだと怒って追い掛け回す姿。
名前も全て失ってしまった息子を心配して、有り金全部を渡そうとする姿。
その愛情を思いっきり感じて、本当のテバクの弔いをするホサンの姿。
仕事もすぐにサボろうとするし、逃げようとするし、相変わらず口ばかり達者なホサンではあるけれど、変わってきているのですね
そんなホサンの側にぴったりくっついているハナが、なんか、天使のように見えます^^

それにしても、ホサン母ってあの女優さんでしたっけ?(名前不明^^;)
なんだかホサンの母親役にしてはかなり若いような気がするんですけど…
(それも、ホサンの上に二人の兄がいるのよね?)
そしてそして、第5話と言うことで楽しみにしていたスンギ(@魔王)との対面。
…声はスンギだけど、顔はスンギじゃない…
髪型とヒゲでこんなに変わるんかい^^;

ところで、ベトナム語、kanchiさん分かりました?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかんないもーん (kanchi)
2007-06-26 10:35:53
と、開き直っている場合じゃない!!
でも韓国語のほうが100倍聞き取れるよ、未だに(かなりオーバーですが)
彼女もこれから物語に食い込んできそうだね。7話でも事件を起こしました^^
 スンギはどうかねー今後・・・いやらしいキャラだったでしょ?
 ハナってさ(名前なんだっけね?)男の子だったら私間違いなくタイプだわ~アレは男の子の顔だよ。
返信する
Unknown (pakoya)
2007-06-26 22:59:02
kanchさん、

そうですかぁ、100倍、韓国語のほうが分かりますか~

ハナ@カン・ヘジョン嬢ね。
見てみたら、彼女主演のVCDを3本も持っていました、私。
どうやら、気になる女優さんらしい(自覚なし^^;)
『恋愛の目的』を見て、このドラマを見ると、話し方も全然違くてビックリ!
やっぱり、上手なんですねぇ…
返信する