pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

宣陵・靖陵(ソンルン・チョンルン)

2010-07-10 13:27:04 | 韓国にて徒然
連日の暑さとか、二つのクラスをやって宿題とテスト勉強でアップアップだとか諸々の理由で、金曜日の午後には本当にぐったり。
昨日も、帰ってきてからこの疲れをなんとかしようと前々から気になっていた近くのサウナへ向かったのですが…
男性専用でした
おかげで余計に疲れを感じ、ベッドに潜り込んで2時間以上もぐっすり昼寝。
今朝ものんびり起きたせいで、ちょっと“出かけたい虫”がウズウズ。

外出(観光っぽい)はしたいけど、人が多いところには行きたくな~い!ということで、朝鮮王陵の宣陵・靖陵(선릉・정릉)に行ってきました~^^
入場料1,000ウォンはかかるけど、ここは森林公園のようにもなっているので、ハイキングっぽい感じの年配の方々とか、保育園児くらいの子供たちと先生とか、家族連れとか…
一面が木で覆われているせいか、うるさくもなく、日陰が心地よくもあり。
この公園をぐるりとアパートが囲っているように立っているので、ウォーキングや涼みに来ているご近所さんも多いかも。

↑は靖陵。
残念ながら、上にあがることは出来なかったのですが


宣陵側の成宗大王陵はam9:30~pm2:30まで開放していて近くで見ることができました。
といっても、なんとなくそんなに近づきはしませんでしたが^^;

(こんな人たち(?)が王を守っています^^)
この場所が小高くなっているので、成宗大王陵を背に周りを見回すと、何とも言えない気持ちよさ

ただ一つ。
何も考えずにサンダルで行ったのですが…
ちょこちょこと坂道が多いので、スニーカーで行くべきでした^^;

最新の画像もっと見る