pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

雪の女王:第2話

2006-11-16 22:00:30 | 韓ドラ:や行
《今日の一言》
  오빠...거기서 행복해? 나도 이제 행복해지고 싶어.
  (兄さん…そこで幸せなの?わたしももう幸せになりたい)

チョンギュが死んで8年後。
テウンはトゥックと呼ばれて、ボクシングジムで生活をしていた。
ジム仲間のチュンシクの見舞いに行った病院で、死んでやると大騒ぎをするボラと出会う。
数日後、チュンシクが働く靴店で再会したテウンとボラ。
チュンシクとテウンの態度に怒ったボラのせいでチュンシクがクビになったのを知ったテウンは、ボラに会いに行く。

8年前にテウンが出会っていた中学生のボラが、思いっきりの女王様のキャラになっておりまして^^;
中学生でお金をたくさん持っていたこととか、入院中に病院から抜け出していたこととか考えれば、それなりの事情があることは分かっても、それでもちょっと…と、ヒロインに感情移入ができなそうで辛いなぁ、と思った前半。
でも、兄の死や両親の離婚、父親の束縛(病気もか?)に、ボラが感じている孤独感や生きにくさを、テウンがチョンギュに重ね合わせてしまって放っておけないのには、やっぱりウルウルしてしまったのでした(ToT)/~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruka)
2006-11-17 22:59:27
pakoyaさん、こんにちは♪

いよいよ見始めましたか^^?pakoyaさんもそうだと思うんですが、やっぱりヒョンビン君大好きです!
グク廃人だけが理由じゃなかったことを実感しながら私も視聴してます(笑)

孤独に涙を浮かべて座っているだけで、テウンの悲しみが伝わってきて胸が締め付けられます・・・

・・・ってpakoyaさんもまだヒロインがしっくりきてない雰囲気・・・とても子役時代のシーンが良かっただけにまだ私も切り替え出来てません、汗。

古典な設定だけに、どう見せるかこれからが楽しみです^^お互い、楽しみましょう~!
返信する
Unknown (pakoya)
2006-11-23 17:09:18
marukaさん、こんにちは~^^

1話からリアルでの視聴が出来ていないので、いつも、自分の視聴が終わるまで、じっと我慢してmarukaさんのところへお邪魔しています^^

>まだヒロインがしっくりきてない雰囲気
3話・4話が視聴できていないので、なんとも言えませんが、2話でのボラを見たときに「いまどき、こんなキャラクターがヒロインだなんて…わがままなお嬢様が愛を知って変わっていくって設定かい!」と突っ込みそうになりました^^;

だけど、そんなこんなを打ち消してくれるテウンですよねぇ。
見ているだけで悲しみが染み入ってきて、やっぱりヒョンビンという俳優を好きになって良かったなぁって思っています^^
返信する