pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

雪の女王:最終話

2007-01-12 21:47:10 | 韓ドラ:や行
《雪の女王》
  오빠...언제쯤 이 메시지를 듣게 될까? 그떼쯤 나는 어디에 있을까?
  (オッパ…いつ頃このメッセージを聞くようになるか?その頃私はどこにいるのか?)

集中治療室に運ばれたボラは、意識を取り戻すが、キム会長は医師から手術は出来ないと言われ愕然とする。
自分の症状を受け入れ、淡々と治療を続けるボラだが、症状は日々悪化していく。
テウンはコヌから薬を出してもらい、ボラと一緒に旅に出る。

見事、ボロ泣きした最終話でした(ToT)/~~~
集中治療室の前で泣き叫ぶテウンを見ては、チョンギュを失ったときのテウンと重なり、親友と恋人の二人を亡くしてしまうテウンに胸を苦しめ。
キム会長を見ては、息子と娘の二人を失ってしまう父親の悲しさに胸を苦しめ…
ボラを失った後のテウンが(というかシーンが)淡々としているから余計に、嗚咽しそうになっていました、私^^;

何度も書きましたが、ボラになかなか感情移入できなかったので、ボラを好きなったテウンの気持ちをすんなりと理解することができず、完全に嵌れたとは言えません。
でも、大好きだったあの第1話から始まってこの最終話まで続いた、音楽とこだわりを感じたカメラワークや空気感。
すごく好きだし、やっぱり見て良かった作品です。
ビナ、この作品を選んでよかったね…
色々な役をやってみたいからと、この作品を選んだヒョンビン君の気持ちが、表情一つ一つに感じられるようなテウンでした。
やっぱり、ビン君ファンになってよかったなぁ、私^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruka)
2007-01-13 21:56:35
pakoyaさん♪
すっかり新年ですが、明けましておめでとうございます!今年もpakoyaさんの多彩なドラマの視聴・・・楽しみにしています^^

>ビン君ファンになってよかったなぁ、私^^
もうその一言に尽きますよね~~~なんといい俳優さんなんだ・・・としみじみ実感できた16時間でした。
次はどんな姿を見せてくれるんでしょう。楽しみです。

「宮s」の感想も楽しみにしてます。今年もよろしく^^
返信する
ヒョンビン君、最高~♪でした! ()
2007-01-21 10:51:43
pakoyaさん、

「雪の女王」、わたし終始ヒョンビン君しか見ていなかった・・と実感しました。
 これまで視聴した全作品が悲しいエンディングの作家さんなので・・今回も?と第1話の冒頭から悲しいエンディング?の想いを引きずってきましたが、テウンがボラの思い出と共に生きて数学者の道を歩いていたのが嬉しかった。
 「・・避けたいような苦しいことがあっても・・でも生きろ。生きているのが良い」とテウンがボラに言った言葉。この世を去ったボラの形見のピッピに録音されたボラのメーセージをテウンが聴く場面で一番泣けました。「オッパが言ってくれたこの言葉をオッパに返すわ・・生きて。生きているのが良い」
「なぜ数学を好きなのか?」の質問に「昔恋人が同じ質問をしました。そのときは<数学には答えがあるから>と答えましたが、今はそうではないようです。答えがある・ないに関係なく、解いていく過程がとても幸せです。」と答えたテウン。生きて・・好きな数学を解いていることが幸せで・・そう、生きていることが良い。
 ヒョンビン君、本当にこういう役柄を演じさせたら最高ですね。挿入曲も寂寥感・透明感が感じられてとても良かったです。
 ただラップランドをニュージーランドロケでカバーするには風景的にかなりの無理がありましたが・・^^;まあ、韓国ドラマのケンチャナ~と言うことで。。(笑)
返信する
Unknown (pakoya)
2007-01-21 21:44:32
華さん、

>ボラの形見のピッピ

はい、私もボロ泣きでした(ToT)/~~~
その前に、テウンが神様にお願いをしていたし、ボラの死後テウンが淡々と生活をしていたのは死を考えていたからだったのだろうと、メッセージを聞きながら泣くテウンを見て感じました。
だから、生きていくという道を選んだことが、とても嬉しい最終話でした。
ただ、ボラだけではなくチョンジュにも、あのバスケットコートにいてもらいたかったんですけどね、私^^;
とにもかくにも、また次のヒョンビン君が、楽しみですね^^
返信する