pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

不良家族:第11話

2006-04-29 11:36:16 | 韓ドラ:は行
かなりボロボロになってしまいました…(ToT)/~~~

《今日の一言》
  아무도 말하지 마. 비밀이야.
  (誰にも言うな。秘密だ。)

ソウルに戻ってきたタルゴン。
家を荒らされたことで怒った家族たちは家を出て行くが、タルゴンがトッコの元を訪れ、トッコが謝ったことで(約束を破ったからねぇ~)、ハング以外は家に戻ってくる。
そんな時、ポクニョから知らされたハングの病気。
動揺する家族たちにタルゴンが言った台詞。

家に戻れないハングが、誰もいない市場の真っ暗なダンスホールで一人踊る姿が
皆が市場を再開しようとしたのは、自分達のためでもあるけど、ハングのためでもあったのかもしれません。
なかなか他の人が戻ってこず、市場の再開が危ぶまれた時のミンの「この市場いくらで買えますか?」には笑っちゃいました。
もちろん、周りはミンが金持ちだと知らないから、つっこみまくりですが^^;
ヤンアがデパートを辞めたことで八百屋と干物屋が戻って来、ポクニョの饅頭屋、ヤンアの魚屋、キドンとチスクの果物屋、ミンの洋服屋が揃いました。
そして、ふてくされていたハングのダンスホールでは、内緒の誕生日パーティーの準備が…
皆がきちんと韓服を着て、ハングとポクニョに挨拶をし、そして、一緒にダンスを踊る。
温かくて温かくて、そしてちょっと悲しい(ToT)/~~~

それにしても、この家のお風呂はすごいわね~~


最新の画像もっと見る