pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

グローバルキャッシュ

2007-02-14 18:15:32 | いろいろ独り言
朝から景色でしたが、天気が落ち着いた頃を見計らって、旅行代理店へ。
実は、今までの3泊4日という旅行より、もうちょっと長めに韓国へ行くことにしたので、ぼちぼちその準備を始めています。

昨日の送金も、現金の持ち歩きを最小限少なくしたいということだったのですが、もう一つ少なくする方法としてグローバルキャッシュの申し込みをしてみました。
ネットで申し込むと10日間くらいかかるそうなのですが、店頭で申し込んだら即日OKでした^^
最初は、郵貯の海外両替カードなるものを使おうと思っていたのですが、残念ながら、私のカードはVISAじゃない…
今のカードを解約して新しくVISAにするには、結構時間がかかることが判明。
出発まで3週間ではかなり厳しいと言われたので、使いたいかたは、早めに準備しておくにこしたことはありません。

最新の画像もっと見る