pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

愛に狂う

2007-02-14 11:50:06 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  여기서 시작했으니까 여기서 끝낼게.
  (ここで始めたから、ここで終わらせる)

ジェフンとの結婚式を1週間後に控えたチニョンは、偶然に、ジェフンの親友ヒョンチョルの自分に対する気持ちを知ってしまい、戸惑う。
同じ頃チェジュンは、恋人ミニの父親の借金をどうにかしようと、住んでいた部屋も引き払い、仕事を掛け持ちしていた。
ジェフンとチニョンの結婚式前日の新年。
チニョンとの待ち合わせ場所へ向かうジェフンを、チェジュンは車で轢いてしまう。

ユン・ゲサン君、除隊後初の新ドラマ『愛に狂う』を見てみました~
時間があるうちに見貯め状態です^^;
婚約者を失った女性と婚約者を奪ってしまった男性が、被害者と加害者ということを知らずに愛し合うようになるというメロドラマ。
チヒョンとチェジュンが切なモードになるのでしょうが、この第1話ですっかりヒョンチョルに切なくなってしまったので、もう少し見て行こうと思います。

新ドラマを視聴するきっかけとして、‘この人が出演するなら見てみようかな?’と思う俳優さんが何人かいます。
その中の一人が、このドラマでヒョンチョルを演じるイ・ジョンヒョク氏。
『グリーンローズ』『こんにちは、神様』と、彼が演じる役が報われるのを見たことがありませんが^^;、毎回毎回切なくさせてもらっています。
今回も、親友の恋人に一目ぼれしてしまい、隠していたその気持ちを本人に気づかれてしまい、出会った場所で終わらせようとするシーンにウルウルしてしまいました(ToT)/~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみてるよ♪ (♪ゆみぽん♪(^-^)ノ)
2007-02-15 00:21:46
 この女優さん、リカコに似てない?
声の低さも・・・

 切なさ加減が、結構私好みだなぁと思ってみています。早送りしないでちゃんと見ようと思ってます。

 だけど、最後どうなるかなぁ・・・とまた想像してしまうわ。
 死んだりするのはやめて欲しいわ。
返信する
Unknown (pakoya)
2007-02-15 17:55:14
♪ゆみぽん♪(^-^)ノさん、こんにちは~

ご覧になっていますか!
私はまだ1話だけなのだけど、いい感じのスタートですよね^^

>死んだりするのはやめて欲しいわ。

ホントに。
チェジュン@ユン・ゲサン君が1話で鼻血を出していたけど、あれは働きすぎて疲れていただけの話だと思いたいです^^;

女優さん、私は桜井幸子さんを明るくさばさばしたみたいだなぁって思って見てました(^o^)/


返信する
Unknown (村家 仁(仮名))
2007-02-18 01:50:22
こんばんは。

これは見ようと思っていながら第1話の放送日をすっかり忘れてて、最初で挫折しました。
典型的なメロドラマなのかな?

イ・ミヨンはキム・スンウの前夫人ですね。「純愛中毒」とか「わが心のオルガン」とかに出てます。
私はオムニバスの「ラブストーリー・オープンエンディッド」しか観てないですが、メロドラマには似合いそう。
ただユン・ゲサンの相手役として果たして釣り合いがとれるのか(年齢的に)、ちょっと?な感じもしますが・・。

それにしてもユン・ゲサンはチョン・ダビンの自殺で随分ショックを受けたんではないでしょうか。自身のデビュー作の共演者ですから。
ちなみにゲサンは昨秋GyaOで「兄嫁」が配信された折、あちこちである日本の芸人に似てると話題になってました。私もそれを聞いてからずっとゲサンがその芸人に見えて仕方なかった・・。

PS 「幻想のカップル」先日観終えました(某アジアンサイトより英語字幕版をDL)。
「マイガール」や「春香」と同じ作家なんですね。
”복받으・・”同様、”꼬라지・・”がしばらく頭から離れなそう。

返信する
Unknown (pakoya)
2007-02-18 12:04:57
村家仁(仮名)さん、こんにちは~

そうそう、視聴に出遅れると挫折率高くなりますよね^^;
今は、リアルよりVOD視聴がほとんどですが、それでもあまりに先に進んでいたら、どんなに興味があっても手が出しづらいです、私。

多分、典型的なメロドラマなんじゃないかなぁ、って思います。
まだ2話ですが、今の段階で、ハッピーエンドが想像できません^^;
いつもだったら、ちょっと苦手なジャンルだったかもしれません。

>イ・ミヨン
コメント読んで、早速『恋愛中毒』のパンフを引っ張り出しました~
はいはい、いらっしゃいました、イ・ミヨンさん。
でも、このドラマのほうが全然若々しいですね^^
返信する