pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

Tea Therapy

2008-09-27 21:57:42 | 韓国にて徒然
私が住むコシテルの部屋にはシャワーがついているのだけど、かなり狭くて、ゆっくり出来る感じではなりません。
シャワー室内に足マッサージなんて出来るスペースもなく、おかげで足がむくみっぱなし
マッサージやさん探さなくちゃ~って思っていたら、学校の前のcafeに『足湯ただ!』の文字発見
で、さっそくcafe『Tea Therapy』行ってみました~^^

↑の私が座った席から、隣の席を見たところ。
足元にお茶を持ってきてくれるので、足湯をしながらのんびりお茶できます。


↑こちらは私のスペース。
(むくんだ指が映ってしまった^^;)
足湯はただですが、薬剤を入れたい場合は5,000ウォン。
もちろん、お茶は別料金。
店の奥に漢方院があって、YESorNOを選んでいくと、自分の症状にあったお茶を選べるようにもなっています。
今日頼んだのは、黒豆茶。(症状と関係なし)

一人で足湯しているのはちょっと恥ずかしいかなぁ~とも思いましたが、それにも勝る気持ちよさ^^
はぁ…やっぱり日本人です~
オーナーでしょうか、女性の方は日本語がとても上手で、なんと「韓国語を勉強している人を応援しているので、○%引きです」って言ってもらっちゃいました~
韓国語を勉強している方、ぜひ、行ってみてください^^

《9/27追記》
金曜日、ここでブランチを食べました^^

これにたっぷりのカボチャのスープとコーヒーがついています。
体に良いこだわりの食材を使っているらしく、パンなんだけど(パンだからか?)ちょっとお高め
でも、かけている音楽もとても心地よく、のんびりゆったりできます^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (Ronda)
2008-09-09 01:14:40
渡韓って旅行じゃなかったんですね。
私は先週の土・日に1泊2日でソジニョンさんのCDを買いに、ソウルの教保文庫 光化門店に行ってきましたよ。
なんと105枚も買っちゃった。
しかもネットで20枚買ってるからトータルじゃ125枚です。
まあ、これもあっと言う間にいろんな人に配っちゃうと思います。
今回はかなり周囲も力を入れてるのでいいところまで行けるかもしれません。^^
こんな記事見つけました。URLを見てくださいね。
返信する
へ~ (kanchi)
2008-09-09 11:36:46
韓国も足湯はするんだね

うちももっぱらシャワーのみだから
(電気温水器が浴槽いっぱいになるまでお湯でいてくれない、途中で水になっちゃうんだよ)
日本から持ってきた死海の塩入れてアロマオイル入れてバケツで足湯してるよ

木の香りがしてきそうだけど・・・いい感じ
返信する
Unknown (pakoya)
2008-09-09 20:29:27
RONDAさん

ちょっと長い記事だったので、数回に分けて翻訳かけて読みました~^^
事務所移籍の件とか、なるほど~って思いながら読みました。
実は、私も買いましたよ、CD。
私のお気に入りは『星の声』です^^
どこのショップに行っても、結構目のつくところに置いてあるし、バスの停留所にポスターも貼ってありますよね^^

ちなみに、勝手に訳して、ここに載せたりしても大丈夫ですかねぇ…
返信する
Unknown (pakoya)
2008-09-09 20:32:07
kanchiさん、

足湯、どうなんでしょうねぇ…
ちなみに、そのときは私しかしませんでしたよ。
この足湯は、ヒノキなので、薬剤は入れなくても本当に気持ち良かったです~^^
まぁ、歩いて帰る間にまたむくむんですけどね。
返信する
ここなら (Ronda)
2008-09-09 23:10:06
大丈夫じゃないですか?^^
名訳をお願いします。

ソジニョンさんのサイン会は開かれませんでしたが、教保文庫に事務所の関係者の方が来てくれて、ソジニョンさんからサインをもらって送ってくれると言ってくれました。
私が買いに行くことはペンカペで知らせてあったから・・・
それから、昨日はソジニョンさんからメールが来ました。
内容は

ア..
深く感謝申し上げます。
お目にかかることができなくて,本当に惜しいですね。
次に確実な行事が進行されれば必ずまた
尋ねられるように願います。
不足した私にとても大きい愛送って下さって
本当に感謝申し上げてよ。
がんばって報います。
また見るその日まで健康で,はやい期間内に
会えるように願っています。^^

ってことでした。
また韓国に行かなきゃな^^
返信する
Unknown (pakoya)
2008-09-10 07:52:11
Rondaさん

名訳~~~~~!
いきなりプレッシャーが…
直訳もどきっていうことでお願いいたします

返信する